たぬかな炎上ゲーマー!1年ぶり配信で煽り連発するも最後は謝罪

「170cm以下に人権はない」と、ライブ配信での発言が炎上し波紋を呼んだ美女ゲーマー、たぬかな。2023年1月20日、約1年ぶりの"復活配信"を行っており、炎上前は、同接わずか30人足らずだったものの、この日は8,000人を超えるリスナーが集まったという。「人権はない」という差別的な発言をしたことは、自分に"非"があるとし謝罪の言葉を述べた「たぬかな」なのだが、その一方でアンチの攻撃に対して煽るような発言を連発している。

たぬかな炎上ゲーマー!ゲーム界隈では「ヴォルデモート」?

たぬかなは昨年2月、プロeスポーツチームとの契約を解除されている。業界を干されてしまったのは、自分が悪いし、アホだったから仕方がないと語った、たぬかなは「170cm以下に人権はない」ではなく、「170cm以下は好みじゃない」と言い換えたら良かったと過去を振り返る。現在、格闘ゲーム界隈では、「たぬかな」の名前すら"禁句"とされている状況だという。ちなみに、『ゲーム業界のヴォルデモート(ハリーポッターの敵キャラ)』これが「たぬかな」設定となっているようだ。

たぬかな炎上ゲーマー!アンチ攻撃に煽り連発!

たぬかなは、「もう少しオモロイこと言ってくれよ!」と、アンチの攻撃に対して煽るような言葉を連発する。「○○さんは170cm以下だ」「ジャニーズは170cm以下が多い」と言ってくるアンチがいるけど、"持ってる"人は身長なんて「ちっぽけな問題」でしかない。例えば、サッカーがめっちゃ強い人やイケメンな人は、"持ってる"人。「170cm以下に人権はない」は、"持たざる"人が勝手に「身長低いのがイケてない」と解釈しているのであって、そんな"持たざる"人に対して「身長くらいはガンバれよ」と言いたかったと、たぬかなは反論していた。約1年ぶりに"復活配信"をした「たぬかな」だが、今後については具体化されておらず、「ゲーム配信の時は、皆さんのストレス発散を応援するので、"煽り"に来て」とリスナーに呼びかけている。

おすすめの記事