ヒカルが「下克上」企画に言及 失敗の原因と反省を語る

人気YouTuberのヒカルが2022年12月7日に自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。ヒカルチャンネルの企画である「下剋上!!~人生最後の一攫千金~」について言及した。

1億円と信用を失ったと話すヒカル

同企画は、ヒカルが企画して自身のYouTubeチャンネルに投稿していたもの。2022年11月には参加者を選別するオーディション、2022年12月からは参加者が賞金をかけて争う様子を映した動画が投稿されていた。この企画にかかった制作費用は1億円だったそうだ。しかし、動画を公開し始めると、ヒカルチャンネルの登録者は減少。この動画の中では、この期間内で約5000人減少したと話していた。また、動画のタイトルに釣りタイトルを使ったことで、視聴者からの信用を失ってしまったと話し、視聴者に謝罪した。

次回の「下克上」への意気込みを語る

一方、今回の「下克上」では失敗が多かったものの、企画をやって後悔はないとも話す。今後も同企画をやっていきたいと話し、次回の構想について語った。次回開催するときは、オーディションや時期や本戦の反省点を生かし、修正しながら続けていくとのこと。失ってしまった信頼は、通常動画の投稿頻度を上げることで取り返していきたいと話した。

おすすめの記事