ヒカルが7月19日、『BreakingDown本戦に挑む捧さんに完全密着してきました』を投稿。格闘家である朝倉未来が主催する格闘技イベント「Breaking Down」にNext Stage・捧拓将が出場したことをうけ、当日に密着した様子を公開した。
ヒカル、捧とかいはつの試合を賞賛
ヒカルが率いる男性7人組のYouTuberユニット「Next Stage(以下ネクステ)」のメンバー・捧が参戦したのは、第5回の開催となる「Breaking Down」。本動画は、7月17日に行われた試合当日までの2週間に密着した、その最終回だ。
捧の対戦相手はネクステの熱烈なファンを名乗るかいはつゆうという人物。ふたりの試合では1分間の激しい打ち合いの末、かいはつが勝利を収めるも、捧は「撃ち合ってるときマジで気持ちよかった」と満足した表情を見せた。
この試合についてヒカルは、「良い勝負やった、ちょっと感動した」と発言。捧やメンバーとともに、かいはつのもとを訪れると、「相手がこの子で良かったな」と賞賛しながら、かいはつと握手を交わした。
動画共演の約束にかいはつ歓喜
かいはつは自身が“ネクステのガチ勢”であることの印に、ヒカルやほかメンバーとの交流のなかで、最近の再生回数の動向を詳しく明かすなど、関係者の笑いを取る茶目っ気を見せた。ヒカルも「この子がネクステを取り上げてくれて、知名度が一気に上がった」と頬を綻ばせる。
そこでヒカルは、知名度に貢献したかいはつに、「すぐネクステ入れるのは無理やけど、とりあえず動画1本撮ろう」と提案。かいはつは上体を仰け反って狂喜すると、さっそく寿司の大食いをしてみたいと意気込んだ。
ちなみに、「ヒカルくん達や捧さんもやってんのに、自分が盛り上げれてないのがヤベェ」「ヒカルくんとかネクステファンに申し訳なかった」との思いを打ち明けたかいはつ。その様子には、ヒカルも「喋って見たらこいつ意外にいいやつ」と、ますますかいはつに魅了されたようだ。
今後の格闘技を問われ、「ヒカルくんが言ってくれるなら」と、前向きな姿勢をみせたかいはつ。ヒカルが「YouTubeで僕らを広めてくれる広報部隊として最強」「俺の刺客としてやるのは結構盛り上がるんじゃないかな」と期待の言葉を掛けると、かいはつをネクステの格闘技部として、今後のBreaking Downに送り込むことをほのめかした。
「誰か応援する人がおるだけで違う」「練習すればもっと上がると思う」など、かいはつへの大きな期待を示したヒカル。かいはつは今回のBreaking Downで、ネクステ加入という夢の実現にかなり近づいたようだ。
関連記事
・Breaking DownにNext Stage・捧が出場 対戦相手はグループのファン!?
・ヒカルのチャンネルメンバー捧さん、現役記者にスクープネタの仕入れかたを直撃!
・ヒカル率いるYouTuberグループ「ネクストステージ」がメンバーの活動休止を乗り越え再始動を発表
・話題の「ごぼうの党」党首の正体が判明! ヒカルとの対談でメディア初告白
・ヒカル、動画公開を取りやめ 「他人事とは思えないような話」
出典:ヒカル(Hikaru)
コメントする