釣り好きYouTuberグループ「釣りよかでしょう。」が7月7日、サブチャンネル『佐賀よかでしょう』を更新。「【山復興#297】山復興プロジェクトはこれで最終回です。」 と題した動画を投稿し、山復興プロジェクト最終回を公開した。
山復興プロジェクトが最終回
昨年6月に山復興プロジェクトの動画の1本目を公開し、大きな話題をあつめた「釣りよかでしょう。」。昨年8月には豪雨が佐賀県を襲い、メンバーたちが再建する山も大きな被害にあった。
この豪雨については、リーダー・よーらいが、38年間この辺りに住んできて「一番ひどかった」と述べ、「38年に1度の大災害」「ちょっと特殊すぎる」と発言。山の所有者である男性“おっちゃんも”、笑うしかないと言う状況であったと報告していた。
そんな困難を乗り越え、今回の動画では山復興プロジェクトが最終回を迎えることに。これまでの復興過程を振り返り、メンバー全員が万歳でプロジェクトの終了を締めくくっている。
山復興プロジェクトは「10代の頃のような青春でした」
山復興プロジェクトの終了にあたり、同グループは動画の最後にテロップで思いを寄せている。
「山復興をはじめて1年と少し おじさんになって10代の頃のような青春でした」「一瞬で過ぎた1年でしたが、大作映画を見終えた後のような気持ち」と心境を綴ると、「いろんな人が無償で手伝ってくれて、感謝しかありません」と、協力してくれた人々や関係者に感謝を伝えている。
ファンからは、「釣りよか史上最高のエンターテイメント。」「仲間が仲間を呼び人と人の繋がりが生まれていく。素晴らしいものを見せていただきました。」「改めて釣りよかさんは本当に人望に恵まれて居る」など、温かいコメントが殺到。ファンたちも盛大なプロジェクトの最終回を祝福した。
関連記事
・YouTuberグループ「釣りよかでしょう。」、東京ドーム3つ分の山を再建する動画が話題
・人気YouTubeグループ「釣りよかでしょう。」が佐賀を襲った大雨の被害を報告
・釣りよか山復興プロジェクトに葉加瀬太郎がサプライズ登場! オーナーの誕生日を祝福
・釣りよかでしょう。の山復興プロジェクト、ヤクザ関係者から脅迫あった?「TV局に言って全部パーにしてやる」
・釣りよか、5,000万円の風車を購入していた
出典:佐賀よかでしょう
コメントする