5月20日、令和の虎チャンネルが『あの日から令和の虎を降板…伝えたかった本当の言葉。【ノーカット版】令和の虎』と題した動画を投稿。トモハッピーと桑田龍征が復帰することを発表した。
違法賭博が発覚
今年の2月中旬、総合博打サロン「新宿租界」のメンバー・Z李氏のツイートで、YouTube番組『令和の虎』の出演者であるトモハッピーと大手学習塾「武田塾」の塾長・林尚弘が違法賭博をしていたことが発覚。
トモハッピーはこれまでに10回以上違法賭博をしていたことを告白し、謝罪。林も違法賭博を認め、武田塾の塾長職と運営会社である株式会社エイバーの代表取締役社長を辞任する旨を発表。
両者は違法賭博を認めたことで、桑田はこの違法賭博に関わったとして、令和の虎から降板となったのだ。
トモハッピーに至っては今回の騒動を受け、3月に投稿した動画で「4月から役員報酬と株主配当ゼロ」を掲げ、1年間無収入で生活することを報告していた。
岩井社長、トモハッピーと桑田の姿に号泣
今回の動画では5月某日、三浦社長、茂木社長、高澤社長の3人によってトモハッピーと桑田龍征を復帰させるというサプライズの様子が公開されている。
「令和の虎」を主宰する岩井社長もこのサプライズを知らずに撮影に参加、トモハッピーと桑田が室内に入ってくると、「マジか……」と困惑した様子を見せ、「すっごいいま、複雑な気持ちです」と述べた。
深々と頭を下げ、謝罪したトモハッピーと桑田に、泣き出した岩井社長。
そんな岩井社長の姿に桑田は「岩井社長が令和の虎のために積み上げてきたものを間近で見てきたにもかかわらず、自分たちが一瞬で崩してしまった。本当に申し訳ないです」と述べ、トモハッピーは「岩井さんに恩を仇で返してしまったと思っています。(中略)より大きな恩返しをしなければならないと考えております」などと謝罪。
ふたりの謝罪にこの場にいなかった林も含め「1ミリも恨んでないですよ。恨みなんてもつはずがないんですよね」と、岩井社長は述べている。
三浦社長、限界感じ復帰サプライズを計画
「双方は、本当は相思相愛なのはわかってるんですよ。そこを結びつけるものがないと、このまま復帰していけない」と、今回の趣旨を明かした三浦社長。
「撮影していてもなにがかかけているなと思っている。収録してても面白くないんですよ。それが視聴者の方にも伝わっているんだろうな思う」と胸中を吐露し、茂木社長、高澤社長ととともに「戻ってもらうまでにどうやってここを守っていくのかを考えていた。いよいよそれも限界かなと3人で思っていた」と、この数ヶ月間を振り返っている。
今回の3名によるサプライズについて岩井社長は、「この3カ月のことを思うと、本当にこの人たちがいなかったらひとりじゃ持ち堪えられなかったなって思ってます。僕への恩返しなんて1ミリもいらないので、ぜひアダルトチーム(三浦社長、茂木社長、高澤社長)に敬意を払ってこれからもやっていただきたいなと思っています」と発言。トモハッピーと桑田の復帰を後押しした。
なお、ふたりはこの動画の撮影後に行われた撮影から復帰するとのこと。岩井社長と固い握手を交わし復帰を遂げたふたりが今後、どのように令和の虎に貢献していくのか要注目だ。
関連記事
・トモハッピーが違法賭博の厳罰で1年間無収入に 「堅実に誠実に生きる」
・「令和の虎」、トモハッピーと桑田龍征の復帰を取りやめ 違法賭博関係者の書類送検を受け
出典:令和の虎CHANNEL
コメントする