人気YouTuberのジュキヤが5月2日、『きりたんぽとの関係について話します』を投稿。
ジュキヤとのあいだに不仲説が浮上していた女性YouTuberきりたんぽをゲストに、2人で噂の真相を明らかにした。
ジュキヤときりたんぽ、視聴者の噂で不仲になりかける
視聴者の噂から始まったジュキヤときりたんぽの不仲説。ジュキヤは本動画に至るまで「連絡も取らなくなり運動会でも一言も話さず気まずかった」と、2人のあいだに流れていた空気感を明らかにした。
しかしながら、実のところは視聴者が流した噂こそが2人のお互いに対する不信感の原因だったようで、「そのせいで本当に不仲になっていました」と、ジュキヤが事の経緯を説明している。
発端は、ジュキヤときりたんぽそれぞれの元に、視聴者から2人の不仲説を案じるDMが送られたことにあったという。そんななか、ジュキヤに「きりたんぽさんが動画を非公開にしてます」との情報が入ったことが、不仲の決定打になったもよう。
一方のきりたんぽは、単に2人の不仲説を案じるDMを忌避しようと動画を非公開にしたとのこと。視聴者からのDMを避けるための動画非公開だったのに、ジュキヤは「俺本当に嫌われてる?」と思ってしまったわけだ。
ジュキヤ、「動画を撮らなくなったから不仲にするのやめて」
そんなすれ違いが生じたところで開催されたのが、スカイピース率いる新世代YouTuberたちによる大運動会。
「流石にこれは話さざるをえない」「話さなきゃ意味が分からん」と期待を大きくしたジュキヤだったが、ここでもきりたんぽとの交流はないままだったという。
「何回かすれ違うも目合わせない」「スタンバイの10分、2人とも無言」など、ジュキヤは「多分2度と関わることがないんだ」と思ったといい、共通の友人であるねおちゃんとの食事が関係修復のきっかけになったことを明かす。
ねおちゃんと話を進めるなかで上手く聞き出し、さりげなくきりたんぽに嫌われていることを打ち明けたジュキヤ、そこでようやく「きりたんぽの方でも同じ心境にあってすれ違ってることが発覚」したとのことだ。
「今回のケースはお互いの勘違い」と結論付けたジュキヤだが、その根源が視聴者からのDMだったことにはご立腹なようで、「動画を撮らなくなったから不仲にするのやめて」と注意を促している。
「今回の動画は以上です」と締め括ったジュキヤときりたんぽ、これからも仲良く活動を継続して欲しいところだ。
出典:ジュキヤ/Jukiya
コメントする