沖縄を拠点に活動しているYouTuberのハイサイ探偵団が2月25日、『【報告】メンバーが結婚します』を公開。
メンバー・じょいが、予てから交際していたはるさんと2月22日に入籍したことを報告した。
ひっちゃんを証人に、2月22日に入籍
「僕たち籍を入れることになりました」と報告したじょいは、はるさんの母親に頼む予定だった婚姻届の証人をコロナ禍を理由に、リーダーのひっちゃんに依頼。
「すごっ!おめでとう!」と祝福したひっちゃんは、「間違えたらごめん」などと冗談を交えながらも、ふたりの婚姻届を完成させた。
入籍日は猫の日の2月22日。猫を飼っているふたりらしい選択だ。
当日はひっちゃんがカメラを回し、メンバー・336がふたりの動向に密着。うるま市役所で2時間ほど入籍手続きを終えふたりが無事に夫婦となると、336は「はるさんの苗字が変わった」と嬉しそうに語った。
知り合って10年、交際5年で入籍
そのあと4人が腰を落ち着けたのは近くの焼肉店。336が「新婚一発目に口にするのは家族になったということでファミリーセット」と盛り上げると、話題はふたりの馴れ初めやプロポーズに。
ふたりの出会いを聞かれたはるさんは、「付き合う前から沖縄に来るとじょいさんやメンバーに会っていた」といい、「流れで付き合うことになった」と明かす。
じょいによるとプロポーズは「実質俺から」。「もとから結婚するという話があった」ようで、じょいは特別なシチュエーションを設けず、自宅にいるときに「結婚してください」と告げたことを打ち明けた。
そんなふたりの関係は「知り合ってから10年、付き合ってから5年」と長い。じょいは、「年齢的にそろそろ子どもも作らないといけない」「いろいろ考えてそろそろ」との考えから結婚に踏み出すことにしたようだ。
メンバーが結婚を祝福
それぞれの印象について、はるさんはじょいを「話すと面白いし優しい」、じょいははるさんを「優しさや気遣いがある」としている。
ちなみに東京出身のはるさんは、「お互いの親同士も会っていた」ため、沖縄への移住を決めても両親は驚かなかったという。
一方で336は、「長年見ていて会うたびに結婚しないか聞いていたから嬉しい」と感想を述べるとメンバー・タバタさんに連絡。タバタさんは「やっとという感じ」と安心した様子で、「今度お祝いさせて」とふたりを祝福した。
最後にふたりは「お祝いの返事やいいねをありがとうございます」と感謝を伝えると、「今後も無事故無違反で過ごしていきたい」「何かあったら人生の先輩方よろしくお願いします」とのメッセージを発信した。
「じょいはるチャンネルに登録していない方はお願いします」と仲良く手を振ったじょいとはるさん、これからも変わることなく幸せに過ごして欲しいところだ。
サムネイル出典:じょい@ハイサイ探偵団 Twitter
出典:ハイサイ探偵団の休日
コメントする