関西人コンビの人気YouTuber・夜のひと笑いが2月15日、『無期限休暇の理由について』と題した動画を公開。
休止の理由はいちえの心の病だったことを明らかにし、その詳細を説明した。
昨年は炎上続き……
夜のひと笑いはこうといちえの元カップルで活動をしている人気のクリエイター。TikTokから有名となり、当初はカップルYouTuberとして視聴者の注目を集めていたものの、2021年11月には破局を報告していた。
さらには同月、スカイピースとコムドット主催の「チャンネル登録者数大運動会」においては、いちえがくれいじーまぐねっとのUraNに対し体型を揶揄する発言をしたことや、こうと破局直後であるはずのいちえが大はしゃぎで男性クリエイターに抱擁をしたことから炎上の渦中へと陥る事態に。
そんな数々の波乱を乗り越えたふたりの活動休止。今回の動画では「現状報告だけさせていただきます」と、その理由について説明を行った。
誹謗中傷でいちえの心が病む
「YouTubeがしんどい」という率直な心境を明かしたいちえ。こうによると、「いちえはメンタルが弱い」「コメントひとつで落ち込んでしまう」ようで、「アンチコメントや誹謗中傷に弱くて、炎上で心が病んでいた」と打ち明ける。
その精神状態については「心がいっぱいいっぱい」で、何もないときでも泣いてしまうほど「やばいところまでいっている」という。
「この仕事をすると誹謗中傷はついてくる」としながらも、「僕たちも人だからさすがに傷ついてしまう」と悲しそうに語った。
たまに冗談を交えて笑いあうも、ふたりの表情からはかげりが消え去らない。
今後の活動に関してこうは、「いちえの気持ちが戻るまで投稿頻度がすごい下がる」「しんどくなる前に撮っていた動画を編集して出す」と述べており、ゆっくりとしたペースで活動を続けるという。
「視聴者にもこうくんにも申し訳ないと思っている」と口にし、黙り込んで視線を落とすいちえにの姿に、こうは「こんないちえを見たことがない」と述べており、「僕たちなりにゆっくり投稿しようと思う」とコメントを残した。
「みなさまにご心配をおかけしました」「すみませんでした」と謝罪した夜のひと笑い。15日には誹謗中傷を理由に人気クリエイターグループ「48-フォーエイト」から音羽の脱退が発表されるのど、誹謗中傷に悩まされているクリエイターは多い。
いちえも早く元気になって、以前までの笑顔を取り戻して欲しい。
関連記事
・夜のひと笑いが破局を報告 コンビとして活動継続へ
・夜のひと笑い・いちえ、運動会でのクレイジーマグネット・UraNとの炎上騒動について謝罪
・夜のひと笑い・こうがパニック障害を告白 原因は追突事故
出典:夜のひと笑い
コメントする