チャンネル登録者数172万人を誇るカリスマYouTuber・カルマが12月18日、自身のTwitterを更新。
11月下旬に自身のInstagramのアカウントが凍結されたことから事務所の対応待ちをしていたところ、乗っ取り被害に遭っていることが発覚したという。
外国人にInstagramを乗っ取られる
18日の0時半ごろ、「こんなことある!?」とのツイートを投稿したカルマ。「インスタが戻って喜んでいたら何故かログインが出来ない」「無事に乗っ取られていた」など、衝撃を受けたという心境を語った。
ちなみに同ツイートでは、乗っ取り犯に流されたストーリーのスクリーンショットも公開されおり、ビットコインを利用した詐欺まがいの勧誘文に、カルマは「どうしたらいいんだ…」と頭を悩ませているようす。
また、さらなる詳細が明らかになったのは午前2時ごろ、カルマは「乗っ取ったやつが呑気にインスタライブを始めている」「ヤバすぎだろ」とツイートを更新。
ライブ配信に映りこんでいた男性の特徴から、犯人は外国人であることが発覚したようだ。
イスラム教布教活動に使われる
その後しばらくしてからも、乗っ取り犯によるライブ配信は止むことがなかったようで、カルマは同日の正午近くに「遂に宗教を布教し始めた」とツイート。
ツイートには乗っ取りの犯人がInstagramに投稿した文面のスクショが添付されているのだが、そこにはなんと、『今日私は皆さんにイスラム教に参加することを勧めます』という文章が。
犯人はカルマのアカウントでガッツリと布教活動を行っていたのだ。これにはカルマも「ヤバいタイプに乗っ取られた」「俺が神にすがりたい気分」など、困惑が隠せない様子。
ちなみに、乗っ取り犯の最新情報は19日の午前8時ごろにカルマのTwitterより更新されたもの。「勝手に民族ダンスバトルを開催している」とTwitterで報告したカルマも、さすがに呆れたのか「クセ強」と笑い混じりに突っ込むコメントを挟んでいる。
今後のカルマのInstagramは一体どうなっていくのか、動向が気になるところだ。
コメントする