五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい

チャンネル登録者数59万人の美容系YouTuberひなちゃん5しゃいこと五彩緋夏が11日、Twitterを更新し、活動休止を発表した。この1カ月間、YouTubeやそのほかSNSの更新をしていなかったひなちゃんだが、その理由はうつ病にあったようだ。

自身の整形を公表し、「可愛くなるため」の努力を伝えてきたひなちゃんは、2019年9月にYouTubeでの動画投稿を開始後、わずか3カ月で登録者数10万人超え。2020年12月には50万人を突破するという、美容系YouTuberのなかでは期待のルーキーだった。

気分の波が激しくなってしまう持病があることを以前にも告白していたひなちゃんだが、ここ最近はそれはそれは深い谷に落ちていたという。

遊びはもちろん、コンビニへも行けなくなってしまったそうで、横になることしかできず、大好きなメイクやファッション、音楽もすべてがよどんで見えたという。

毎日「明日は元気になれるかも……」と焦り、しっかりと休むという決断ができず、「応援してくれるファンの皆さんを楽しませたい」という気持ちが1番強かったとのことだ。

そして、ひなちゃんのSNS活動の起源でもある「ブスな自分を殺すこと(見た目も中身も)」「昨日よりも強くなること」というテーマが、自己否定感としてどんどん重い鎖になってしまったことも告白。

「全ての時間を動画を作る時間にまわしたい」という強い想いは、日常にも支障をきたし、普通に暮らしていくことができなくなるほど、状態は悪化してしまったようだ。

どうにか通院を続け、8月にはようやく体が動くようになったというが、うつ状態の中で「本当の意味で自分を大切にするとは何か」ということに気づき、今回正式に活動休止を発表することにしたという。

いつ活動を再開するのかは決めていないそうだが、「そんなに長い間お休みする予定ではありません」とコメントしており、「みんなとまた楽しみたいし、楽しませたいです」と今後も活動を継続する意思も表明している。

リプ欄では「ひなちゃんに救われた女の子は、きっと数え切れないほどいます」「焦らなくていいから、どうかゆっくり休んでください」といったあたたかいコメントが相次いでいる。

文:sumika

出典:五彩緋夏 ひなちゃん5しゃいTwitter

サムネイル出典:「BitStar」公式HP

おすすめの記事