「世の中の闇を暴く」ことをモットーに、さまざまなニュースを取り上げているエンターテイナー折原が7日、『【緊急生放送】こはくぶちょーvsみっき〜和解成立コレコレやってること悪質すぎないか?』と題した生配信を実施。
その配信内で折原は、チャンネル登録者数157万人を誇る生配信の王・コレコレに対し、刑事、民事による対応に向けて動きだしていることを報告した。
同配信で折原は、みっき〜の未成年淫行疑惑の事件当初、コレコレに情報提供していたのはなんと折原自身だと告白。
そのせいでこはくぶちょーや、その母親からお叱りを受けていたうえ、情報提供を受けたコレコレが折原に対し、「信ぴょう性がない」「折原は病気」などと批判的な発言をしながらも提供された情報を逐一配信等で公開していたということで、折原は怒り心頭に発したという。
これを受けて折原は、コレコレに対し情報提供を中止。LINEなどの連絡先を削除し、Twitterなどもブロックしたそうだ。
折原によると、コレコレは「その辺の掲示板やらTwitterやらで得た情報を、鵜呑みにして公開している」らしく、「大した情報は持っていない」と話す。
さらにはコレコレは過去に暴露系生主「侍もっくん」により、未成年との関係があったと暴露されており、その際謝罪配信も行っているが、最近になって「未成年ではなかった」などと否定しているそうだ。
この件について折原は「当時の状況に詳しい人に当たってもらっている」と発言し、徹底的にコレコレを追い詰めるつもりのようだ。
「僕かなり頭にきているんで」と憤慨する折原は、現在コレコレに対し「刑事、民事による対応に向けて動き出している」ということも告白。
刑事については弁護士との話が終わっており、民事についてはあまりに数が多いため、何回かに分けて対応していくそうだ。
さらに折原は同配信内で、「コレコレってマジで悪質なんだけど。俺に脅迫文を送ってきたからね」とコレコレに脅迫されたことがある旨も暴露した。
その暴露後、視聴者から「じゃあ脅迫文を出してよ」とコメントで催促され、折原は「後日出す」としたが、現在もコレコレからの脅迫文は公開されていない模様。
この配信を見た視聴者からは「コレコレのパクリ」「証拠あるなら出せばいいのに」と批判的なコメントが寄せられている。
折原がいうコレコレの言動は真実なのだろうか。今後の動向次第では、折原に注目が集まることだろう。
文:sumika
出典:エンターテイナー折原
コメントする