クリエイター支援事業やコンテンツ制作事業を展開するBitStarが26日、『インフルエンサーパワーランキング 』を発表。
2021年7-9月の期間に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングが明らかになり、「YouTubeチャンネル総再生数ランキング」において、じゅんやが1位に輝いたことがわかった。
「YouTubeチャンネル総再生数ランキング」にて1位に輝いたじゅんやは、10月上旬にチャンネル登録者数1,000万人を突破、日々登録者数を伸ばしているほか、短尺のショート動画を中心に再生数を伸ばしている。
2位には上半期に引き続き、まいせんシスターズがランクイン。チャンネル登録者数は200万人を超え、投稿する動画は軒並み100万回再生を突破している。
第3位には、『Hikakin TV』を運営し、YouTube業界を牽引するHIKAKINが登場。10月8日に投稿した1,000万人突破記念の動画は600万回再生を超えており、8月1日に投稿した「ウ”ィ”エ” ヒカキンVer.」動画は1,400万回再生を超えるなど、王者の貫禄を見せつけている。
今回の発表では、「切り抜き動画ランキング」を新しく追加。最近YouTubeで話題になっている切り抜き動画のなかから、「公式」と記載のあるチャンネルのみで集計している。
気になる「切り抜き動画ランキング」の1位は、1億8,000万回以上と圧倒的な再生回数を記録している『ひろゆきの部屋【切り抜き】』。
サムネイルのわかりやすさや動画1本あたりの尺が3〜7分と視聴しやすいことも1位に輝いた理由だと推測される。
ちなみに今回発表された「切り抜き動画ランキング」では、トップ20位のなかにひろゆきの配信切り抜きチャンネルが7つランクイン。YouTubeでのひろゆき人気を裏付ける結果となった。
また切り抜き動画同様注目を集める「YouTube Shorts再生数ランキング」では、ぎし、みゆ、るなによる3人組YouTuberグループ・ばんばんざいが1位にランクイン。
8月2日に投稿した動画『19歳の妹にいきなり「パンツ見せて?」とお願いした結果…#Shorts』が約1,000万回再生されており、るなのリアクションの可愛さに注目が集まっているようだ。
じゅんやをこえるクリエイターは現れるのか、次回のインフルエンサーパワーランキングも楽しみだ。
出典:PR TIMES
コメントする