門倉健

中日ドラゴンズの二軍投手コーチだった門倉健氏が、YouTubeを開設。7月27日に1本目の動画を公開し、失踪騒動について謝罪した。

門倉氏は5月15日から、当時所属していた中日ドラゴンズ二軍の練習を無断欠席し、そのまま失踪していた。

家族や球団も連絡が取れず、捜索願が出されるなど世間を騒がせていたが、5月26日には所属球団へ退団願を提出。球団はそれを受理し、門倉氏も6月6日には自宅に戻っていたという。

そんな門倉氏だが、なぜ今、そして何故YouTubeでの謝罪なのだろうか……。

動画では「この度はファンの皆様、中日ドラゴンズの関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした」と頭を下げ、謝罪した門倉氏。

「また世間の皆様、報道関係者の皆様には私事でお騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と再度頭を下げた。

今回の騒動については、「私の不徳の致すところであり、日々猛省しています」とし、「ここで一度立ち止まり、人生を見つめ直したいと思っています」と述べた。

「40年間、野球一筋で生きてきた私にこれから何ができるか分かりませんが、生まれ変わったつもりで精一杯頑張っていきたいと思います」と、今後についても言及。

最後には「今日まで私の野球人生を支えてくださった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と涙ながらに語った。

門倉氏は、「このような形で球界を去ることになってしまい、本当に申し訳なく思っています」と震える声で再度謝罪をした。

「いつの日か、笑顔でまた皆様に再会できることを心より願っています。どうぞよろしくお願いします」と締めくくったが、世間が1番気になっているであろう、失踪の理由やその時の状況などは語られなかった。

本来であれば会見など直接対面する場を設けるべきだったと話すが、コロナ禍ということもあり動画配信にしたという。

一部では"再び失踪"との報道もあったが、現在は家族とも連絡が取れる状態で、失踪中ではないということも説明している。

「今はそっと見守ってほしい」と報道関係者へメッセージを伝えた門倉氏。この動画は8月3日22時に削除するとのことだが、投稿から3日で10万再生を超えるなど注目を浴びている。

文:sumika

出典:門倉健 公式チャンネル

おすすめの記事