「もう一度成功したい」、注目ライバーやライバルからから探る今後の活路とは

MEGWINさん インタビュー画像④

ーーこれからMEGWINさんはどういう風になりたいですか。

僕は僕で、もう1度自分の描く成功をおさめたいですよね。いまちゃんと描けていないので。

ーー注目しているライバーがいれば教えてください。

若い子がYouTubeをやるのは当たり前の話なんで、10代、20代、30代、40代は当たり前なんです。これからは50代以上でヒットするYouTuberも世の中にでてくるはずなんです。

現に50代の方が主にお話しするだけのチャンネルがあり、そこそこ数字も持っているんです。これについてくる人が世の中にいっぱいいるから、こういう風に50代超えた人たちがこれから出てくるんだなと。シニアのスターになりたいとは思っているんですけど。

ーーライバルはいますでしょうか。

本当のライバルは、亀戸にあるライブ配信をしている弁当屋ですね。今後は多分、再生数よりはリアルなタイムにどれだけ人を集められるかという勝負が行われる気がする。オンデマンドはさらにその上にいくのではないかと。瞬時に何人ここにいるの?ということを売買するようになってくるのかなと。

ーーこれからライバーを目指す方にアドバイスをお願いします。

悩んでいるのであれば、まずやれと声を大にして言いたいですね。やらなきゃ結局結果はないから、やるんだったらとことんやってください。甘い気持ちでもいいし、じっくり考えるとかでもいいけど、
とりあえずやりなさい!動画は作ってみないとわからないから。

「自分勝手にいくぞ!」を意味するMEGWINさんのキャッチコピー、”俺が俺にオンデマンド”で終わった今回のインタビュー。トップYouTuberに上り詰め、2019年に炎上を経験した後、 DJ社長主催の「炎上万博」に出場し、鼻骨折したことも当時話題になった。

インタビューではMEGWINさんの時代を先読みし、今後YouTubeで何が流行るのかを的確に把握しているビジネスマンの顔が覗いていた。最後に今後の夢を聞いたところ、5年後にはドイツに移住できるように頑張りたいと語っている。

MEGWINさんのYouTubeはこちら:MEGWIN YouTubeチャンネル

出典:MEGWIN | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事