21LIVE

ライブ配信が新たなカルチャーとして活発化している昨今、ライブ配信サイトを運営する企業が増えている。今月21日にオープン予定の新たなライブ配信サイト「21LIVE(ニーイチライブ)」も、そのひとつだ。

オープニングアンバサダーにコスプレイヤーとして活躍するえなこが就任したことを発表している21LIVEが、先日12日にプレオープンを果たしたのだが、一体どのような仕組みなのだろうか。

21LIVEは配信者と視聴者がリアルタイムで交流できる配信サイト。スマホでの視聴はもちろん、配信者になるための審査などは特になく、配信も簡単にできる点が特徴だという。

いつでもどこでも誰もが簡単に配信者になれる21LIVEは、ダンス、演奏、料理、漫才、筋トレなど世間にアピールしたい事柄はもちろん、気楽な雑談配信もOKといったプラットフォームだ。

配信者と視聴者のリアルタイム交流だけでなく、コメントやギフトを送ることも可能。ギフトはサイト内でコインと交換でき、配信者は獲得コインから計算された報酬を受け取れるシステムになっている。

ちなみにコインのレートは、1コインあたり0.5円。グランドオープン日の7月21日から8月20日までの1カ月間は、通常35%の還元率が業界最高峰の70%になるキャンペーンが実施される予定だ。

ライバーへの支払いに至っては、業界で初めて​申請から銀行2営業日での支払いを実現させており、驚異的なスピードが魅力的。ちなみに8月31日までは通常10,000円からの振り込みのところ、5,000円から振り込み可能とのこと。

事務所に所属するなどのマネージメント契約も不要で、誰でも今日から気軽に配信者になれる21LIVE。YouTubeよりさらに配信者と視聴者の距離が近いシステムの登場で、より発信が気軽に楽しめる時代になってきている。

出典:valuepress

おすすめの記事