
農業系YouTuber『楽農tech』が動画を投稿して第三者による不明薬物散布を報告した。
「テクノロジーで楽に楽しく農業を!」がコンセプトの『楽農tech』の本業はいちご農家であり、7棟のビニールハウスでいちごを栽培していた。
しかし、1月5日には大失敗して売り上げ30%が吹っ飛んだと報告。
その後も調査した結果、土壌数値から第三者による不明薬物の散布が明らかになったとのこと。
薬剤は調査中のようで、今のところ次亜塩素酸ナトリウムや水酸化ナトリウムなど、強アルカリ性物質の可能性が高いという。
すでに警察に被害届を出していて、薬剤に関しては科捜研で調べらてもらっている最中だと明かしている。
今回の被害について「今後の売り上げのことも考えると、多分200万はくだらんよね」「もう赤字が確定しているんですよ、黒字になることはないです」と語るりょう。
たかまさも「もう人じゃないなっていうマジで、これができるやつってどんなやつなんだろう」と怒りを露にした。
YouTubeでいろいろなことをやっているといっても、いちご農家が本業の『楽農tech』。
農家がどれだけ時間や労力をかけているのかは考えればわかること。
非人道的行為をした犯人が捕まって罰されることを願いたい。
コメントする