
『月ノ美兎』の「2025年買って良かったものは…こいつらだッ!!【ベストバイ】」は、引っ越しを機に購入した個性的なアイテムたちを紹介した。
骸骨から金の額縁まで、一つひとつの買い物に込められた独自の視点と活用法が光る内容となっている。
100均の組み立て式ラックは冷蔵庫の隙間収納として活躍し、プラズマ式ライターは「小型スタンガンにしか見えない」未来的な見た目でキャンドルに火を灯す。
特に注目を集めるのが、口だけで演奏できる楽器「カズー」だ。「声を出すとサックスっぽいハーモニカっぽい絶妙な音に変換される」という不思議な仕組みで、両手が空くためウクレレとの合奏も可能になる。
最新式ルンバは掃除機機能と水拭き機能があるが、掃除機機能だけを活用中。
起動時に逃げるように外出する様子や、壁際に追い詰められる体験に「この世の終わりかと思う」と表現する独特の距離感が面白い。
しかも「ルンバを使うには床に散らかった服や物を片付ける掃除が必要」という気づきから、結果的に部屋が綺麗になるという逆説的な効果も生まれている。
「金の額縁に入れるだけでどんなしょぼい落書きでもそれっぽく見える」という発見は、多くの反応を呼んでいる。
骨董市で5000円で購入した謎の入れ物には「これを買ったことでファンタジーな事件に巻き込まれるような気がする」と劇場版的な期待を抱く。
宝箱、武器庫、骸骨という選択に「小さい頃ゲームを禁止されていた反動」を自己分析する姿も印象的だ。
紅茶棚を眺めながら「次は何を飲もうかな」と考える時間を大切にする感性。それぞれのアイテムが日常に小さな魔法をかけていく様子に、買い物の本質的な喜びが見えてくる。
コメントする