Kevin's English Room

海外カルチャーを紹介する『Kevin's English Room』がチェーン店のシェイクを飲み比べておいしいランキングを発表した。

今回用意したシェイクは…

「アメリカでね、ハンバーガーを食べるといったらシェイクは相棒」というかけ。

今回、3人が用意したのはモスバーガー・すき家・ドミノピザ・マクドナルド・ロッテリア・タリーズ・シェイクシャックのシェイク。

まずはマクドナルドのバニラシェイクから飲むと、ケビンが「一番日本人になじみのあるシェイクなんじゃないかな」とコメント。

しかし、「プラスチックの味がすんだよね」「それはそれでうまいのよ、なんか独特なのよ」とプラスとは思えないコメントもしている。

一番おいしかったシェイクは…

その後もチェーン店のシェイクを飲んでいく3人。

すべてのシェイクを飲んだ結果、3人が1位にシェイクシャックのバニラシェイクを選んだ。

ケビンは「一瞬でわかった」といい、やまも「一番王道のシェイクで技術力高い感じがする」「シェイクランキングだったらこの人が1位なんだろうなって」とコメントしていた。

また、やまはモスバーガーのシェイクも美味しいと感じたようで、かけも「多くの人にとって好みの味になりうるのはモスだろうな」「飲みやすいなって感じなのがモスだった」と語っている。

出典:Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

おすすめの記事