
フランス人YouTuberの『TomASMR』が、原発事故で被災した空き家に無断侵入した動画をYouTubeに投稿している。
『TomASMR』は10月16日、「ASMR IN FUKUSHIMA」と題した動画を投稿。
この動画には白い防護服を着て放射線測定器を持った『TomASMR』が登場し福島県浪江町で撮影を行っていた。
福島県浪江町を歩き回って色々なものを叩いて音を録音していく『TomASMR』。
すると、突然とある空き家に侵入し、部屋の中を物色しだしたのだ。
『TomASMR』は「立ち入り禁止区域やレッドゾーンには行かず、許可された区域のみを訪れました」と概要欄コメントしていたが、警察は建造物侵入にあたる可能性があるとして被災地のパトロールを強化している。
今回の動画には「この人のASMR昔から好きだったけど流石にこれは擁護できん」「避難地域は許可が無いとは入れない場所だし、住居の不法侵入は犯罪」など、非難の声が多く寄せられた。
今年9月には帰還困難区域の空き家に侵入した疑いで、ウクライナ国籍の男3人が逮捕・起訴されていた。
日本人の迷惑系YouTuberも後を絶たないが、だんだん外国人の迷惑系YouTuberも増えてきている。
何か対策を講じなければどんどんひどくなっていくのではないだろうか。
コメントする