
急性骨髄性白血病で闘病していた夢乃とわが死去したことを、元法務教官で学術系VTuberである犯罪学教室のかなえ先生が報告した。
犯罪学教室のかなえ先生は自身のTwitterに「『犯罪学教室のかなえ先生』のキャラクターモデル(2D/3D/MMD)の制作者である『夢乃とわ』さんが、令和7年5月7日早朝に急性骨髄性白血病のためご逝去されました」と投稿。
「夢乃とわさんは、2D/3D CGクリエイター系VTuberとして幅広いジャンルで活動し、近年は専門学校で講師を務め、精力的に後進の育成にも取り組むなど、その才能と想いは多くの方々の心を動かしました」と、夢乃とわの経歴も紹介している。
犯罪学教室のかなえ先生によると、夢乃とわは「献血による大量の輸血や骨髄バンクなどの助けを受け、回復とクリエイター業復帰を目指して闘病している最中」だったとのこと。
さらに、「5年間共に戦ってきた戦友を失い、誠に心痛む思いで、その訃報をここに謹んでお知らせいたします」と語った。
犯罪学教室のかなえ先生のていねいな投稿から、悲痛な思いが伝わってくる。
Twitterで犯罪学教室のかなえ先生がつづった「リスナー、献血いけるならいっといてくれ」というメッセージは、多くのファンに響いたはずだ。
コメントする