
チャンネル登録者数3730万人を誇るYouTuberマークプライヤーが、新たな動画を公開。ホラーゲーム「Little Bartmares」の実況プレイ動画だ。
コミカルなホラーゲーム
同ゲームは、アメリカで人気のアニメ「シンプソンズ」のキャラクターをあやつり、悪夢の世界から逃げ出すというもの。
暗い廊下を明かり一つでキャラクターを進めるマークプライヤー。
「雑音をカットしてエレガントな音楽にしてほしい」と訴えながらプレイ。
途中で「これはクオリティーが高いゲーム」と褒めた。
キャラクターはかわいらしく、でてくる敵キャラもコミカルでユーモラスだ。雰囲気はホラーだが、ものすごく怖いわけではない。
社員証のようなカードを手に入れた瞬間、キャラクターは転落。
マークプライヤーは「生きてる。落下は意味はなかった」と一安心した様子だ。
プレイを続けながら「何から逃げているのかな。逃げなかったらどうなるのかな。彼らに殺してもらいたいんだけど」とコメントしながらコーヒーをすすった。
謎を解かないといけないエリアでつまづく
さらに進めると、緑色の池を泳ぐステージに。
泳いでるキャラクターに「ここで泳ぐべきじゃないと思う」といいつつ、「奇妙でシュールだけど、美しくもある。魅了される」とグラフィックを絶賛。
プレイ中、敵の攻撃を受けて死亡すると「お願いだから近くから始めさせて」と懇願した。
幸いにも復活ポイントは池に入る直前だ。
さらに、キャラを動かしながら「こういうゲームは面白い。もっとこんなゲームをプレイしたい」と話す。
床に数字がかかれているエリアでは、正しい数字を踏まないと落下し、死亡扱いとなる。
このステージでマークプライヤーは苦戦。
いろいろな数字を試すものの、そのたびにゲームオーバーとなり、リアクション芸を見せ、「「これ解かなきゃいけないの?こんなのがあと何問あるの?こんなにミスってシンプソンズファンは怒っているだろう。でも、自分はもっと怒っている」とコメント。
果たしてマークプライヤーはこの難問を突破し、ゲームクリアできるのか。
出典:Markiplier
コメントする