ドキュメンタリー5話は、裁判の判決が出る当日の様子だった。
脅威の額が伝えられたてんちむ・・・
動画は子どもをあやすてんちむの様子からスタート。
心境を聞かれると「どうなんだろう・・・なんか自分的にはいつもと変わらないすけどね」と返した。
電話が鳴りてんちむが出ると、弁護士が「主文というか金額をお伝えすると3億4,857円」と明かし、「遅延損害金を入れると3億8,000万円以上」だと続ける。
電話を切ったてんちむは「うーん・・・」と落ち込んだ表情で言いつつ、「よし、(弁護士と)ZOOMしましょう」と切り替えた。
控訴の準備をしている?
弁護士に「納得できないということで控訴するか、控訴しないんだったらそのまま自己破産」と言われると、てんちむは「ちょっと10秒待ってください」と言いドキュメンタリーのカメラをストップ。
弁護士から金額を聞いたときどう思ったか聞かれると、「まぁでもそんくらいだよね」「だよねっていう」と答えた。
「本当2つだけですよね、控訴するか破産するか」と気持ちを明かしている。
判決から4日たったてんちむは自己破産しようと思っていたことを前置きし、「どうあがいてもこういう結果になるのか」と知りたくて控訴しようかと考えているとのことだ。
さらに、「私が100%悪いみたいに思われるのも癪」「まだ戦は終わってないからね」と話している。
出典:スーパーてんかちゃん敗訴
コメントする