海外カルチャーを紹介するYouTubeチャンネル、KERこと『Kevin's English Room』にて、コストコで販売されている様々なクリスマスグッズが紹介された。
クリスマスといえば、あのモチーフ
まず紹介されたのが、長靴下をモチーフとしたクリスマスの置き物「Samta Boots with Music」
商品名に“Music”とあるように、クリスマスソングのBGMを鳴らすことができる。
開封前に、かけがパッケージの注意書きのラベルについて、あることに気づく
「This is a Chiristmas item(これはクリスマス用の商品です)」について、「明らかにクリスマス商品じゃん」
確かに、なんのためのラベルだったのだろうか。
そして開封。筐体はしっかりしているものの、装飾については色々とツッコミどころ満載の模様。しかし収録されているクリスマスソングは8曲と、けっこう曲数は多め。
かけが「店内BGM」と言っていたが、確かにバラエティショップの店内装飾にもありそうだ。
容器でカルチャーショック?!
続いて登場したのは、「ストロベリーカスタードクリームケーキ」
クリスマス期間限定の商品みたいだ。
驚きなのは、サイズ。そして、サイズの割に簡素なパッケージ。
まるで、コンビニやスーパーで売られているサラダのようなパックに入っている。
どうやら、ここが文化の違いの様子。
アメリカ人にとって、ケーキとは日本人が思うよりカジュアルな位置付けのメニューで、「牛丼のような感じ」とのこと。
仕事帰りにちょっと牛丼屋に立ち寄る感覚でケーキと考えると・・・確かにアメリカ人っぽい感覚にも思える。
その他、動画では巨大なオーナメントやかわいい兵隊チョコなどが紹介された。
コメントする