2023年の夏に過労で倒れた素潜り漁師マサルが、ついに帰ってきた。新たに公開された動画では、8ヶ月ぶりに本気で素潜りをしている。
巨大アオリイカ・コブシメに遭遇!
素潜り漁師マサルは、大変な目に遭っていた。過労で倒れて、最近では反社の人間に殴られている。
やっと回復したマサルは、本気で素潜りを行うと宣言した。素潜りが好きで視聴していたファンにとって、これほど嬉しいことはない。
狙うのはコブシメだ。早速海に潜り漁を開始したところ、ナガブダイをゲットした。続けて、同じナガブダイとキヘリモンガラもゲットしている。
その後、巨大アオリイカが現れた。マサルは初めて見たと話している。
水中銃で狙い、見事に巨大アオリイカもゲットした。順調だ。そして、狙っていたコブシメに遭遇する。
コブシメの昆布締めを「100点」と高評価
コブシメは巨大だ。水中銃はヒットしたが、貫通しているわけではない。悪戦苦闘しながら、なんとか力技で締めた。
短時間の漁で、獲った魚は少ないが、巨大アオリイカとコブシメをゲットしたのだ。大きさは十分である。
翌日はキッチンで調理した。コブシメの甲を取り出して、内臓を取っていく。胴体の処理が終わったら、次はエンペラの処理だ。
そして、ゲソとエンペラの唐揚げと、コブシメの昆布締めを作った。完成したコブシメの昆布締めを食べたマサルは、「めちゃくちゃうまい」「100点です」と言っている。
ゲソとエンペラの唐揚げを食べた後は、「タコの唐揚げの上位互換」とコメントした。はっきりものを言うマサルが絶賛しているので、相当美味しいのだとわかる。
巨大アオリイカとコブシメを素潜りで獲るシーンは、迫力があった。復帰したので、今後は再びマサルの素潜り漁が見られる。次の漁が楽しみだ。
コメントする