ズボラーにしさん!パートをクビになる!そして発熱?

家事が嫌いでズボラなアラサーパート主婦「ズボラーにしさん」。怪獣(お子さん)2人と戦いながら日々、頑張っている。掃除は嫌い、でもスイッチが入ればしっかりできる「ズボラーにしさん」は綺麗な家に住みたいという願望を持ちつつ、ゆるゆると配信を続けている。

パートをクビに?!怒り心頭のにしさん!

今回は動画が始まってすぐに「仕事をクビになりました」との報告。「ふざけんな!」とお怒りだ。溜息をつきつつ怒っている!知り合いの会社で働くもんじゃないとイラついているが、いったい何があったのか。今日で仕事がなくなったため、買い物をしてから家に帰る。

家に帰ってきてから猫に愚痴る。にしさんは友人が作った会社にパートで働いていた。事務・経理・SNS運営などほぼ在宅でもいいよといわれていたのだが、会社がいったん存続の危機になり何とか持ちこたえてから雇用主の要望が変わってしまった。

これまでの業務に加えて営業もしてほしい、そうなると在宅は無理だと思うからフルタイムになってほしいが、でも待遇は今までと同じパートという契約内容だ。昼は営業で事務系は家でできるから在宅でできるよね?といわれたのだ。そして・・・あたしのいうことが聞けないなら明日からこなくていいといわれる。

いきなり無職になったにしさん・・・ストレスなのか?発熱する!

知り合いの会社だからこそ、なれ合いの条件を求めてくることがある。知り合いの会社だと休みとか融通がきくなどいいところはあるけど、こんな無理難題突き付けてくるって、辞めて正解かもしれない。

いきなり無職になったので、何をしようか考えていないけど、仕事はぼちぼち探すという。そんな時、お母さんからお誘いの電話が来た。お母さんに職場の件をガンガン愚痴るぞ!と張り切るにしさん。しかし結局どのお店に行くか決まらず・・なぜかラーメンを食べたという。

夕飯の支度をしながら、ぼつぼつと職場のことを話すにしさん。娘さんの習い事の迎えに行って帰宅するとひどい寒気に襲われ、熱を測ると37.8℃。風邪なのか?ストレスでの熱なのか?ご飯を食べながら次の仕事は定年までやりたい・・・とつぶやくにしさんだった。

おすすめの記事