ハロウィーンの飾りを窃盗!!証拠映像の提出を警察が拒否!?ヤバいと噂に

愛知県名古屋市の住宅で、ハロウィーンの飾りが盗まれるという事件が発生した。警察の対応が悪かったため、Xでも話題になった事件だ。

敷地に侵入し窃盗!犯人は高齢者?

2023年10月31日、愛知県名古屋市の住宅で盗難事件が発生した。設置されていた防犯カメラには、怪しい人物が敷地内に侵入し、玄関で立ち止まる様子が映されている。

怪しい人物は、格好から年配の女性に見えた。手には衣料品店の紙袋を抱えている。

その人物は部屋の中を覗いた後、玄関につけられていたハロウィーン用の飾りを盗んでいった。

4000円で作った、オーダーメイドで世界に一つだけの飾りだったという。それを、ハロウィーン当日に盗まれたのだ。

「一番ヤバいのは警察では」と噂に

被害者は、「当日に持っていかれたのが一番ショック」と語っている。そして、覗かれた部屋について「私おりまして」「隙間とかから覗いたんだと思うので」と話した。

気持ち悪い事件だ。被害者は、被害届を提出している。警察は捜査を進めていると、この事件を取り上げた「FNNプライムオンライン」チャンネルが発表した。

しかし、警察は当初捜査に乗り気ではなかったという。証拠映像はいらないと拒否していたことが判明しているのだ。

もちろん、盗んだ人物は最低である。だが、犯罪を取り締まる気がなさそうな警察も恐ろしい。ゾッとする事件だ。

おすすめの記事