【最後まで立っていられるか?】スカイピース100万円企画に高校生が挑む

2023年9月30日、スカイピースが「賞金100万円を賭けた大型企画を実施する」と、全国の高校生に呼びかけていた。その準備のため、スカイピースは活動休止を宣言していたのだが、いよいよ『最後まで立ってた人に100万円!』企画が実現、その様子をYouTubeチャンネル『スカイピース』(登録者464万人)で公開している。「何かやりたいけど、一歩踏み出せない」そんな高校生に勇気を与えた企画である。

100万円を賭けたゲーム「一歩踏み出したい」高校生が挑む!

「何かやりたいけど一歩踏み出せない」「踏み出せたとしてもお金がない」という高校生たちに、「何かしてあげたい!」との気持ちから「テオ」が考えた企画で、その発案はアメリカのYouTuber「MrBeast」(登録者2億人)からだという。「MrBeast(ミスター・ビースト)は、YouTuber・慈善家でありYouTube動画に新しいジャンルを作りあげた人物で、視聴者に島をプレゼントしたり、ランボルギーニをシュレッダーにかけたりといった企画で知られている。

「最後まで立っていられるか?」100万円ゲットした高校生は?

会場に集まった100人の高校生は、それぞれが立方体の箱に立ち、バレーボールやリンボーダンスなど数々のゲームに挑戦していく。こうした"生き残りゲーム"とは別に、「テオ」扮する妖精と縄跳びで対決し勝利すると10万円がもらえるという"ボーナスゲーム"も用意されている。次々と脱落していく高校生たちだが、悔しさを見せながらもマジでゲームを楽しんだ様子だ。「インディアンポーカー」(1対1の心理戦カードゲーム)がラストゲームとなり勝利者が決まるが、みごとに勝ち抜き100万円をゲットした高校生は?

おすすめの記事