【少年爆誕】はじめしゃちょーが〇〇なカブトムシに大興奮!?【夢の国】

はじめしゃちょーが、昆虫ショップ「むし社」に行くという動画を公開している。クワガタやカブトムシが見られるので、昆虫好きにおすすめの動画だ。

クワガタを前にして少年に戻るはじめしゃちょー

「むし社」の前で昆虫に興味を持ち始めたと話すはじめしゃちょー。早速店に入り、フィギュアや昆虫針、虫網を見つけた。

店には昆虫の本も置かれており、昆虫に関するものはなんでもありそうな雰囲気だ。そしてもちろん昆虫もいる。店内には大量のクワガタがいた。

種類も様々で、はじめしゃちょーは「ミヤマクワガタが770円で売ってる!」と驚く。「え!え!お前元気だな!」と撮影しながら興奮する様子はまるで少年のようだ。

店長がムシキングの監修を担当!裏話も?

クワガタを見ながら店長と話していたところ、店長が「ムシキング」の監修を担当していたことが判明し盛り上がった。

店長は、「流行ると思ってなかった」「第一弾で強キャラ出しすぎて、第三弾ぐらいで苦しくなった」という裏話を明かしている。

発見した「ニジイロクワガタ」や「グラントシロカブト」を見て、「かっこいい!」と興奮するはじめしゃちょー。「夢の国か?」とも言っている。

巨大なヘラクレスオオカブトを見た際は、「デッカ!」と驚いた。はじめしゃちょーが飼っているヘラクレスオオカブトよりはるかに大きいという。

飼育グッズを購入したはじめしゃちょーは、今度来た時に成体を買うと話している。色々な種類のクワガタやカブトムシが見られるので、昆虫が好きな人には堪らない動画だ。

おすすめの記事