プロゲーマー・ウメハラが、出場したCRカップを振り返った。チームメンバーや他の配信者について語っており、考えが変わったことを明かしてる。
優勝したCRカップのチームメンバーを語る
2023年6月25日に、CRカップ「ストリートファイター6」が開催された。ウメハラはチーム「ビーストチルドレン」として出場し、見事優勝している。
チームメンバーは、ストリーマーのk4senと関優太、Vtuberの叶と葛葉だ。
ウメハラは自身の配信でCRカップについて語った。k4senに関しては「なんか、ああいう人だったんだなぁ」「ひたむきにやってて意外だった」と話している。
叶については「あの人すごいセンスある人だね」「言ったことすぐできちゃうもんね」と語り、視聴者から「毛嫌いしてたVtuberのこと好きになった?」と聞かれた。
有名配信者&Vtuberは恐怖から信頼に変わった
ウメハラは、「毛嫌いではないけど絡みがなくて、どう接したらいいのかわからなかった」と話す。
そして、Vtuber含む人気の配信者は共通点があると言い、「地頭が良い」「根性ある」「(配信者は)嫌な奴だと務まらないんだな」と語っている。
配信中は視聴者と時間を共有するので、嫌な奴だと視聴者から支持されないということだ。そのため「気持ちの良い人達が多かった」と振り返るウメハラ。
今までは有名配信者やVtuberは恐怖の対象だったが、CRカップに出場したことで考えが変わり、「信用できる」と語っている。
ウメハラの言葉に、視聴者も納得していた。人気配信者は気が利いたり、優しかったり、良い人間ばかりなのだ。また、学びがあったと振り返るウメハラを「向上心ないと言わない」「凄い」と絶賛している。
コメントする