芸人東野幸治と平成ノブシコブシの吉村二人がリアクション系Vtuberとして第二のタレント人生をスタートするため開設したチャンネル「東野・吉村のVTuberはじめました!」。可愛らしい少女のVtuber「ひがみ(東野)」と「よしみ(吉村)」となった二人がテレビではコンプライアンスによって制限がある罰ゲームなどのリアクション芸をVtuberの世界で新たに挑戦をしていく。
鼻毛脱毛ワックスに挑戦!
今回は芸人「まんみ(かたつむり林万介)」をゲストに迎え、鼻毛脱毛ワックスに挑む。1番後輩の「まんみ」にまずやらせてしまうとパワハラ疑惑をかけられると恐れる「ひがみ」は「まんみ」と「よしみ」二人で手押し相撲をして負けた方が鼻毛脱毛ワックスをすることに決める。そこですでに「ひがみ」がやらないことになっていると気づき「もうパワハラ!?」とざわつくが、トップバッターは荷が重いという理由で免除された。手押し相撲の結果は「まんみ」が弱すぎてすぐに負けてしまった。ワックスを鼻に差し込まれ固まるまでしばらく待つ。その間になぜかケツバットをすることになる。パワハラを心配する「ひがみ」は「まんみ」に「幸せ?」と確認を入れると「幸せです」と答える「まんみ」。外見美少女「よしみ」が躊躇なく華麗なフルスイングをみせ、豪快な音と共に悶絶する「まんみ」。再度「幸せ?」と尋ねると「幸せ」と即答。ワックスも固まり勢いよく引き抜くとゴッソリ抜けた鼻毛にリアクション芸が炸裂。爆笑に包まれた。
ベテラン芸人「ひがみ(東野)」も初挑戦!
まだワックスが余っていると聞き「ひがみ」が「俺やりたい」と立候補。初挑戦だと言う「ひがみ」にワックスを差し終えて「ケツバットですよね?」と先ほどと同じ流れに。再び豪快なフルスイングで当てると絶叫する「ひがみ」は「幸せですか?」と聞かれ「幸せよぉ〜」と即答。しかし痛みからしばらく歩き続ける。こんな姿見たことないと盛り上がり次は固まったワックスを抜く。「目取れたりしやん?」と不安になってきた「ひがみ」が抜かれると毛が少なかったためあまり良いリアクションはできなかった。
見た目は可愛らしい美少女でありながら中身はリアクションをこなす芸人というギャップを楽しめる面白いこのチャンネルは約1ヶ月前に誕生したばかりだ。気になった人はぜひチェックしてみてほしい。
コメントする