「まめだ」と「サワデー」の二人からなる女性コンビ「PARASTICA」は女子2人組マルチクリエイターとして大食いや旅行など独特のゆるっとした空気感がクセになる動画を数多く排出する人気YouTuberだ。今回は「PARASTICA」初となる「お喋りぱらすてぃか」という全国ツアーで訪れた仙台のお土産をたくさん購入し、それを食べながら「仙台土産雑談」と題してゆるーく雑談を繰り広げる内容になっている。
次々とお土産を開封!
1つ目に開封したのは二人が「はぎつきぃ」と呼ぶ有名な萩の月。「この味ははぎつきでしか味わえない」「ジェネリック萩の月、ジェネはぎとは訳が違うから」と頬張る。次に取り出した「ハッピーターン牛タン風味」を食べ「これが牛タンの味か」と感動する。そして洋食屋「HACHI」の「ナポリタンチーズサンド」を食べる。ナポリタンの大会で優勝した経験を持つ洋食レストランと聞き「天下取り菓子」と命名。その後もずんだ餅やくるみゆべしを食べ、そして「まめだ」が好きなほやの一夜漬けを食べることにする。ほや初体験の「サワデー」は「(食感が)ドゥルンドゥルン系」と苦手なようだった。
最近ハマっている番組「あいの里」
お口直しに、と牛タンジャーキーを食べながら話は「サワデー」が観ているNetflixの「あいの里」に変わる。あいのりのスタッフが制作した35歳以上の男女の恋愛リアリティーショー番組で、年齢層が高いからこそ「純粋に他人の恋愛している様を眺めてられる」と語る「サワデー」。「まめだ」が友人に勧められて観た「あいのり」で人気だった女性たちはタレント性があるというと「あいの里は(タレント性が)ない。これからタレントとして行くぞとかもない」だからこそ面白い、とおすすめの番組のようだ。
こうして動画は終了。自然体で会話する二人にどこか中毒性を感じるゆるっとした動画、ぜひチェックしてみてほしい。
コメントする