上沼恵美子 魔法の焼きそばを伝授!〇〇を入れるだけで最高のメニューに?

上沼恵美子が白浜で焼きそばを作り、動画を公開した。焼きそばは、あるものを加えるだけで劇的に美味しくなると明かしている。

超美味しい焼きそばの作り方を公開!

上沼恵美子は、焼きそばの地位が低いと語る。「焼きそばでええわ」と言われるメニューだと言い、紙芝居を使って説明した。凝っている。

本来は、「また焼きそばか…」とうなだれるメニューだが、今から作るのは魔法の焼きそばだ。「あー美味しかったなあ!」「また明日も作ってね」と言う焼きそばだと上沼恵美子は語る。

その後、紙芝居で力説していた上沼恵美子は「私何やってるんでしょう」と我に返った。そして早速、魔法の焼きそばを作っていく。

隠し味はまさかの「すき焼きの割り下」

最初は普通のソース焼きそばを作っていくだけだ。入れる野菜は何でもいいと言うが、「ピーマンはやっぱり入れてほしいのね」と話した。存在感を出すために、大きくカットするのがポイントだ。

肉は「豚バラにしてくださいね」と話している。そして、切った肉を炒めていく。塩コショウを入れて、キャベツと玉ねぎを追加し炒める。最後にピーマンと麺を入れた。

その後、にんにく(チューブ)と中濃ソース、ウスターソースを投入する。ここまではスタンダードな焼きそばだ。

上沼恵美子はこの焼きそばに、「すき焼きの割り下」を加えると言う。目分量でさっと入れていたが、これだけで「お店の味になる」と語った。

また、紅ショウガとおかかを加えると更に美味しくなり、冷めても美味しく食べられると話している。

誰でも簡単に真似できるので視聴者の反応も良く、「作ってみよう」「やってみます」と興味津々だ。

おすすめの記事