フィッシャーズ【マサイ"10回クイズ"で珍回答爆裂!?】ハナウラヤ?

2023年3月6日に公開したショート動画で、フィッシャーズのメンバー「マサイ」が、"10回クイズ"に挑戦し珍回答を爆裂させた。"10回クイズ"を解いていくなかでマサイは、「えっ?なんの問題?わかんなくなったんだけど…」と逆ギレするシーンも見られたが、マサイの珍回答を見た視聴者からは「見てて飽きないし、もう言葉の天才!」とのコメントが寄せられている。

マサイ『花占い』10回続けて!噛みまくりの「ハナウラヤ?」

"10回クイズ"は、回答者に"ある単語を10回"言わせた後、誤答と"ある単語"が似ているような問題を出し、回答者の誤答を誘うというもの。マサイは、初回クイズで「『花占い』を10回言って」と言われたのだが『花占い』と言おうとすると「ハナウナナイ?」や「ハナウラヤ?」と、なぜか噛み噛みになってしまう。問題が出される前に笑いをとったマサイは、「星見るのは?」との質問に「星占い」と回答したのだが、正解は「天体望遠鏡」だ。マサイは1問目で見事に引っかかってしまったというわけだ。

マサイはフィッシャーズのサブリーダーでボケ担当

「マサイ」は、フィッシャーズのサブリーダーを務めている。2013年に個人チャンネルを開設、フィッシャーズの動画をYouTubeに初投稿したのはマサイだ。イケメン枠でありながら、高頻度に変顔やギャグが飛び出し、迷ダンス(?)も披露するボケ担当だ。マサイは、自他ともに認めるPCマニアで、中学時代ではすでに動画編集のスキルを身につけている。歌や作曲にも精通しており、過去には「睡魔」をリリース。他にも、アレンジやトラックメイクなど「とりあえず機械系はマサイ」とフィッシャーズでの共通認識となっている。

おすすめの記事