活動休止中だった「だいにぐるーぷ」が動画を更新 4年間かけたドッキリだったことを明かす

2022年12月18日に人気YouTuberのだいにぐるーぷが自身のYouTubeチャンネルを更新。メンバーの加藤さんに向けて4年がかりで仕掛けたドッキリの動画を投稿した。

警察に逮捕されたことで活動休止に

だいにぐるーぷは、高い撮影テクニックと大掛かりな企画が人気のYouTuberグループ。現在のYouTubeチャンネル登録者数は、99.5万人となっている。2022年10月29日に、メンバーの加藤さんが警察に逮捕され、取調べを受けていると報告。問題が解決に向かい、加藤さんが活動に戻ってくるまで活動休止することを発表していた。Twitterには加藤さんが連行される様子を映した写真なども見つかり、ネットでは大きな話題になっていた。

約4年かけた盛大なドッキリ

だいにぐるーぷは、2022年12月18日にYouTubeチャンネルを三ヶ月ぶりに更新。これら一連の騒動がドッキリ企画だったことを明かした。このドッキリにはなんと約4年間かけて準備していたそう。視聴者を含む加藤さん以外の全ての人間が仕掛け人として物語が進行する動画になっている。このドッキリのコンセプトは、身に覚えのない事件の証拠を出され続けると、人は冤罪を認めるのかというもの。動画の中では、加藤さんが連行され、留置所に入る場面まで写されている。ファンからは、ドッキリのクオリティへの驚きと続編を期待する声が寄せられた。

おすすめの記事