もち

ペットの猫もちまると下僕(飼い主)の日常を投稿している、大人気YouTuberもちまる日記。ある動画を投稿して炎上中である。炎上している理由は、2022年11月4日に投稿された「猫が生まれて初めて観覧車に乗ったら楽しすぎてこうなっちゃいました笑」の内容だ。

観覧車3周

もちまる日記は、「YouTubeでもっとも視聴された猫」としてギネス記録にも載っている。とても人気の猫だ。もちまると下僕が、初めて観覧車に乗った様子が投稿された。この観覧車はペットの乗車が可能で、初体験のもちまるは目をキラキラさせている。最初は1周の予定だったが、思いのほか快適にしている様子なので3周した。

大半は高評価や好意的なコメントが多いが、一部の視聴者からは批判の声が出ている。「この子最近調子が悪そうなのに何周もするか?」「なんか怯えてない?顔がこわばってる…」など、もちまるを心配するコメントが寄せられていた。

体調不良

もちまるは今年8月に公開された動画内で、小さめの腎結石が見つかったと発表している。幸い石は小さく「治療したりする必要はない」と説明。しかし腎結石はストレスで発生しやすいため、視聴者から「ストレスかけすぎ」「ストレスより金儲けか?」など、厳しい言葉も聞こえる。

さらに今月、もちまるがおもらししたと報告。「猫が違う場所でおしっこをするのは、体に異常が生じているかも」ともちまるの体調を気にかける人もいた。炎上した理由には、もちまるを心配する視聴者の思いからきているのだろう。

おすすめの記事