ちょっと珍しい動物たちを紹介している「あにまるず」。カワウソやフクロウ、ミニブタやペンギンなどが一緒に暮らしている。2022年11月4日「ペンギンの赤ちゃんの反抗期」を公開した。
フリッパーバンド
朝一番に行うのは、寝床の掃除だ。ペンギンの赤ちゃんは、脂粉と呼ばれる粉や羽根、糞が多い。一晩でかなり汚れてしまう。掃除している間、2匹はぴったりと寄り添っている。「きゅーきゅー」という鳴き声は、とてもかわいい。
今日は、ペンギンの赤ちゃんたちに「フリッパーバンド」をつけていく。フリッパーバンドとは、個体を識別するために必要な道具だ。動物園などの多頭飼いをしている場所では必須。ペンギンにも個体によって性格が違ったり、食べ物に好みがある。間違いが起こらないように、バンドをつけるのは大切だ。
反抗期突入?
ペコルは赤、パルアは青に決まった。バンドをつけた後は、お待ちかねのお食事タイム。魚を次々に飲み込んでいく。パルアは抜けてきた毛を取ろうとすると、手をバタバタさせて「やめろ」アピールをする。少し反抗期に突入したようだ。ペンギンの性格も、それぞれでおもしろい。
視聴者も見分けがつきやすくなった。少し我が出てきたが、基本的には甘えん坊な2匹。飼い主に寄り添う姿に癒される視聴者も多い。
コメントする