さいとうなおきの解説動画とは?イラストを描く人は必見

さいとうなおきというイラストレーターを知っているだろうか。さいとうなおきはYouTubeに絵を描く上で難しいアングルの描き方などを詳しく紹介している。絵を描いてみたいけどどのように描いていいか分からない人、また将来絵に関する仕事に携わりたいと考えている人はさいとうなおきの講座の動画をチェックしよう。

解説をしているイラストレーター

さいとうなおきは主に絵の解説をしているイラストレーターで、特定のアングルを描くときにどのような点に注意すればいいのかを解説している。絵をよく描くがどのようなポイントに注意すればいいか分からない人は、さいとうなおきの動画をチェックしてみよう。どのように描けば絵を上手く見せることができるのか、魅力的な絵にすることができるのかが分かる。YouTubeで検索して絵を描くときにぜひ参考にしてみてほしい。

横顔の描き方解説

横顔のアングルは漫画やイラストを描く上でよく描かれるアングルの1つである。しかし横顔はバランスを間違えて描いてしまうと骨格などが変になってしまう。そうならないためのコツをさいとうなおきは動画で解説しているのだ。横顔を描くときにどのように描けばいいか分からない人は、さいとうなおきの横顔を描く時の講座をぜひ参考にしてみよう。そして実際に横顔の描き方をチェックしながら横顔の練習をすることがおすすめだ。

イラストや漫画を描く時にチェック

横顔やアオリやフカンなど、絵を描く上で魅力的なアングルはたくさんある。しかしそのアングルのどれもが難しいものばかりだ。難しくて描き方が分からない人はまずは絵を描く時のポイントを押さえた動画をチェックしよう。

おすすめの記事