へきトラ劇場 相馬トランジスタ

男性3人組YouTuber「へきトラ劇場」が、『【ガチ】相馬の貯金残高が0円になりました。』と題した動画を6日に投稿し、メンバーである相馬トランジスタの貯金額が暴露された。

動画冒頭でメンバーのカルビが、「へきトラ劇場のリーダーでもある相馬の貯金残高が0円になっている」と告白。

この発言に相馬は「0円じゃないです!116円です」と貯金残高の詳細を暴露したが、ほぼ0円には変わりない様子。

メンバーのへきほーが、「年齢考えてくださいよ。32歳で貯金残高それは……」と話すが、自身の貯金額も9万と決して多くはないことが判明。カルビはふたり揃って貯金がないことに呆れた表情を浮かべた。

そんなカルビは「今後ちゃんとお金を貯められるように、問題を解決していこう」と、相馬が一体何にお金を使っているのか、相馬の通帳を見ながら赤裸々に収支について暴いていった。

月初の時点で相馬の口座にあったのは114万4529円。そこからまずは企画費で60万5000円の支出があった。

その後ATMから引き出した謎の30万円の使い道を聞かれた相馬は、「なんだっけ?おそらく支払い系じゃない?」となんとも曖昧な返事。のちに企画費だと分かるが、相馬はあまり把握していないようだ。

ちなみに税金・年金は2カ月に1回、56万円を支払っているというが、項目のなかに44万円というカードの支払いを発見。

カルビとへきほーはここに問題があるのではないかと、カードの明細を見ながら内訳を探っていくことに。

カード明細の内容は、おもに引っ越した際の費用だと判明したが、3日間で15万円もの洋服を買っていることにふたりは「収入に見合っていない」と指摘。

その後も調査を続けると、購入後に使っていないものが多々あることがわかり、相馬は無駄遣いが多いことが判明した。

相馬の金遣いを目の前にした経営者でもあるカルビは、「ポンコツすぎない?不安にならない?このリーダー」と、グループの将来が心配になったようだ。

最後にカルビが支出をまとめたところ、毎月の収入が74万円、そこから税金の支払いを月換算した28万円を引くと、残りの46万円が自由に使えることが判明。相馬の無駄遣いの多さが浮き彫りになった。

カルビのアドバイスにより、相馬は貯金ができるようになるのか……。続編も期待したい。

文:sumika

出典: へきトラ劇場

おすすめの記事