トモハッピーが6月3日、YouTubeチャンネルに『晴れる屋の社長を辞任します』と題した動画を投稿。
カードゲーム専門店「晴れる屋」の代表取締役社長の職を辞することを発表した。
トモハッピー、賭けポーカーで書類送検
トモハッピーは今年2月、「令和の虎」チャンネルにともに出演していた大手学習塾「武田塾」の元塾長・林尚弘らとともに、賭けポーカーをしていたことが発覚。
この騒動を受け、トモハッピーは「令和の虎」を降板となっていたが、5月20日に同チャンネルで公開された動画で、トモハッピーと同じく今回の事件で降板となっていた桑田龍征のチャンネル復帰が決定、撮影や公開準備が進められていた。
しかし、復帰1本目の動画が公開される予定であった6月1日、警視庁はトモハッピーや林を含む25~42歳の男性14人を、賭博などの容疑で書類送検したことを発表。復帰動画の公開も見送られることになったのだ。
代表取締役社長を辞任
今回の動画でトモハッピーは、「皆さま、たびたびお騒がせしており申し訳ございません」と謝罪。「さまざまな影響を考慮し、株式会社晴れる屋の代表取締役社長を辞任させていただくこととなりました」と、代表職から離れることを発表した。
視聴者に向けては「長年のご支援、もことに感謝しております。これまで、ありがとうございました」と、感謝を述べている。
同社はこの日、Twitterに『弊社前代表取締役の不祥事に関するお詫びと新社長就任のお知らせ』と題した文書を掲載。
トモハッピーが違法賭博に関与し、書類送検されたことについて「関係者の皆様並びに日頃弊社をご利用いただいている皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしていますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
なお、この文書によると、同日開催された取締役会において、トモハッピーから代表取締役辞任の申し出を受理したとのことだ。
関連記事
・トモハッピーが違法賭博の厳罰で1年間無収入に 「堅実に誠実に生きる」
・令和の虎、トモハッピーと桑田龍征の復帰を発表
・「令和の虎」、トモハッピーと桑田龍征の復帰を取りやめ 違法賭博関係者の書類送検を受け
・トモハッピーが今後の動画活動について言及 「あくまでも個人のコンテンツ」で毎日投稿継続へ
出典①:晴れる屋 Twitter
出典②:トモハッピー
コメントする