人気YouTuberの水溜まりボンド・カンタが5月25日、個人チャンネルで『【緊急】身体の右側だけに大量の蕁麻疹が出るので病院に行ってきました』を投稿。
冬の終わりころから右半身だけに痒みが生じており、不安を抱いていることを打ち明けた。
右半身のみに痒み
この日は編集に専念する予定で朝から作業をしていたというカンタ。「体に異変が起きている気がしてカメラを回しています」と、取り急ぎ撮影を開始したことを報告している。
「心配をお掛けする形になるか分からないけど、その異変が特殊」と意味深に語り出すと、カンタは「YouTubeを始めて1〜2年目から体を掻く癖があって」「忙しくなると蕁麻疹が出る」など自身の体質に言及。
その体質について「疲れとかストレスとかもあるのかな」と首を傾げると、その痒みがなぜか胸や背中、腿の“右半身のみ”に生じることに触れ、「右側しか痒くない」「そんなことある?」と不思議に思っているという。
疲れやストレスについてカンタは「悩みはたくさんの人に見て欲しいとか、面白いことしたいとか常にある」と話しているが、体調に変化が兆すほどの問題を抱えているわけでもなく、ネットで調べても腑に落ちる情報に行き当たらなかったそうだ。
診察結果は「強めな乾燥肌」
そこで、病院を受診することに決めたカンタ。「右半身くまなく確認していただきました」「お薬も3つか4つ出していただきました」と前置きをしてから診断の結果を報告しはじめた。
なんと、医師によるとカンタの右半身の痒みは、「強めな乾燥肌」だったとのことだ。
保湿剤を塗るなどセルフケアもしていたようだが、今回初めて正式に乾燥肌であることを言い渡されたカンタは「言われたことなかった」と驚く一方で、「そりゃそうだよね」と納得の表情を見せた。
とはいえ大病でなかったことに安堵したカンタは、「体の異変に気付いてしっかり病院に行くことは悪い事じゃない」と話すも、「皆さまお騒がせしました」と視聴者へ謝罪した。
出典:カンタの大冒険【人間】
コメントする