ワタナベマホトを懐かしむジェネシスワン同窓会

へきトラ劇場・相馬トランジスタが5月22日、『ぶっちゃけマホトに会ってる?元ジェネワンメンバーであの頃について語り合いました』と題した動画を公開。

かつて多くのYouTuberが在籍していたジェネシスワンに所属していた相馬・あやなん・サグワ・カイト・imigaの5名があやなん宅で同窓会を開き、2021年児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕され、引退したワタナベマホトの最近の様子や騒動後にワタナベが坊主にした理由を明かした。

現在のワタナベマホトは「いい意味でかわいくなった」

あやなんがワタナベマホトについて、「うちらいつまでもさ、あの人のことを追っかけているっていうかさ。なんか好きだよね」と切り出すと、サグワは街を歩いていると最近のワタナベについて聞かれることがとても多いと話す。

同窓会参加者のうち、サグワとあやなんはいまでもワタナベに会っているといい、あやなんは「めっちゃいい意味でかわいくなった。あのときのトゲトゲしさみたいなのが無くなって、すごい柔らかーい」と発言。騒動前に比べワタナベが接しやすい人柄になったと述べている。

一方ワタナベとの電話で「お前動画でしか会わねぇもんな」「ヒカルの犬、おい」といわれたという相馬は、「変わっていないな」と嬉しい気持ちだったそうだ。

あやなんがワタナベを坊主にした? 経緯を初告白

ワタナベが2021年1月、未成年の女性にわいせつ写真を送っていたことが某YouTuberの動画で告発された後、ワタナベは坊主に。今回の動画では、その裏話が披露されている。

「反省といったら坊主でしょ」と考えたあやなんは当時、夫である東海オンエア・しばゆーに「これ持ってけ!」といわれたバリカンを持参。サグワや相馬を招集し、ワタナベのところに集まったと、ワタナベが坊主になった経緯を明かす。

それまで絶対に坊主にしないタイプだったというワタナベ。しかしこのときはまったく嫌がらずに坊主になり自分の頭を見て苦笑いだったそうで、「俺らの禊(みそぎ)ってこれだよね」と述べたという。

ワタナベは騒動発覚後YouTuberを引退したが、元ジェネシスワンメンバー5名を含む多くのYouTuberの恩人であり続けていることに変わりはないようだ。

※掲載当初より記事を編集しております。

関連記事
元人気YouTuberワタナベマホト 児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

出典:へきトラ劇場

おすすめの記事