生配信の王・コレコレが27日に有罪判決を受けた、へずまりゅうこと原田将大被告に会ったことを報告。
原田被告は昨年5月29日、愛知県岡崎市のスーパーで魚の切り身の代金を支払う前に食べて盗んだとして、窃盗容疑で逮捕。今月27日に懲役1年6ヶ月、保護観察付き執行猶予4年の有罪判決が下され、その動向に注目が集まっていた。
「緊急で、僕の故郷である広島に来ています」と始まった同動画。「あの男に会いにいきます」と向かった先は、なんとへずまりゅうのもとだ。
7月6日に撮影されたという動画内では、へずまりゅうはまだ裁判中で、判決が下される前の段階だ。
コレコレに会うなり、へずまりゅうは「コレコレさん!久しぶりじゃあー!」とマスクを外し絶叫。体重100kgあるというコレコレを軽く持ち上げた。
「お前全然反省してないな」とコレコレは再会早々に指摘。「早く復活してえ」と地面を転がるへずまに、コレコレが「裁判所で流した涙ウソですからね」というと、「自分の涙はヨダレと一緒」とコメントした。
残念ながらコレコレの発言の通り、へずまに反省の様子は見えない。
広島駅構内で騒いでいたということもあり、カラオケ店へ移動。事件を振り返り、「反省は半分している。あの件で両親が死にそうになった」とへずまは話す。
へずまは両親に「YouTuberを辞めて欲しい」といわれ就職活動をしたというが、履歴書を出した時点で「へずまりゅうさんですよね?」と、50~100社ほど不採用になっていたことを明らかにした。
現在はラーメン屋で働いているというが、裁判が終わったら東京へ戻りYouTuberをすると宣言。「俺にはこの世界しかないんで」とあくまでYouTuberは辞めないようだ。
「YouTubeでどれくらい稼いだのか」というコレコレの問いに対し、「月の最高は250万円だった」と話すへずま。広告がついていた約4カ月間の収益総額は800万円だというから驚きだ。
これにはへずま自身、「自分でもこれまかり通っていいんか」と思ったという。
稼いだお金は現在、弁護士への支払いに当てているというへずま。国内でも優れた弁護士3名に依頼しており、「不法領得の意思というのがあって、事実上無罪になる」と、この時点では無罪になると発言している。
去年は体重132kgあったというが、ストレスで食べられなくなり一時期70kgまで体重が落ちたことも告白。逮捕後、親が泣いている場面をテレビで見たことが理由のようだ。
今後の展望としてへずまは、「格闘家になろうと思っている」とも発言。去年、格闘家・朝倉未来とコラボした際の動画が1,300万回ほど再生されていることや、一時期レスリングでオリンピックを目指していたことを理由にあげた。
さらには、朝倉未来にメントスコーラ直撃をしたのはヤラセだったことも暴露した。
最後には「へずまりゅうの」由来を激白。「当時めっちゃ熱かった“ヘラヘラ三銃士”“へきトラハウス”と同じ“へ”から始まる名前にした」「沖縄がめっちゃ好き。へずまって苗字が沖縄にあったから、意味を調べたら”悪ガキの集団”という意味があったので決定した」と話す。
ちなみに「りゅう」は、「琉球」からとっているというから、相当沖縄が好きな様子がうかがえる。
動画の総括として「へずまさん、全然反省してません」と、コレコレはへずまを滝行へ連れて行き、改心させようとする場面も。
無事懺悔を済ませたへずまからは、「迷惑系YouTuberを駆逐してやりますよ!」という発言も飛び出した。
これを受け、視聴者からは「今後は迷惑行為をするYouTuberを、逆に成敗していってほしい」とのコメントが相次いだ。有罪判決を受け、改心してくれることを願うばかりだ。
文:sumika
コメントする