チャンネルがーどまんのメンバー・山ちゃんが肺気胸で救急搬送 1カ月ほど入院と発表

チャンネルがーどまんが5月13日、『救急車に運ばれて緊急手術する事になりました。』と題した動画を投稿。メンバーの山ちゃんが肺気胸になったことを発表した。

突然ホテルで息ができなくなり、肺気胸と診断

山ちゃんが救急搬送される衝撃的な映像から始まった同動画。

がーどまんによると、ホテルに泊まっていた山ちゃんが突然「息しづらい」と訴え、救急搬送された病院で「肺気胸」と診断されたという。

慶應義塾大学医学部 呼吸器外科によると、気胸とは「何らかの原因によって肺から空気が漏れて、肺がしぼんでしまう病気」のこと。明らかな原因がなく起こる気胸を自然気胸といい、自然気胸は20歳前後の長身・やせ型の男性によく起きるという。(出典:慶應義塾大学医学部 呼吸器外科

動画では山ちゃんが気胸にかかった原因についても「よくわからない」と医師から報告を受けたと語っている。

山ちゃん、1カ月ほど入院へ

急に山ちゃんがいない状態で動画が更新されるとファンが驚くと思ったことから、今回報告に至ったと話すがーどまん。

肺気胸によって緊急手術を受けたやまちゃんは、1カ月間ほど入院することが決まったとのこと。山ちゃん自身は「大丈夫」といっているようだが、肺には手術によって複数ぼ管が入っており、しばらく休養が必要だという。

現在家族との関係があまりよくないという山ちゃん。所属事務所の社長が親代わりとなり、毎日のように山ちゃんのもとに足を運んでいるそうだ。

チャンネルがーどまんは、心霊スポット企画後に運転していたキャンピングカーが高速道路で横転するなど、不幸なことが立て続いている。がーどまんは今回の山ちゃんの肺気胸も、心霊スポットの影響なのではないかと、恐怖を感じていると述べている。

関連記事
チャンネルがーどまん、日本一周企画中に大事故 心霊スポット撮影後に

出典:チャンネルがーどまん Channel guard man

おすすめの記事