超無課金、コロナ支援で食事を無料提供へ オーナーを務める日本料理店で

実業家でe-sportsチームの代表も務める超無課金が5月6日、YouTubeチャンネル「天才むかたん」を更新。

『経営していた飲食店が潰れるかもしれません…』と題した動画で、自身がオーナーを務める日本料理店「鳳」で食事を無料で提供することを発表した。

コロナ支援でランチを無料提供

超無課金は動画の冒頭で、新型コロナウイルスで家計が苦しい人たちを応援すべく、オーナーを務める日本料理店「鳳」でランチを無料で提供することを発表した。

無料提供の開始日は5月9日から1年間を予定、土日は学生限定でランチ30食、月・火・金曜日は学生以外の人たちも対象にランチ10食を無料で提供するという。

無料提供するランチは、土日はビーフカレーとパスタ、平日はハンバーグ定食、ビーフカレー、パスタを考えているとのこと。

動画では実際提供されるハンバーグ定食を紹介し、「クオリティーをちゃんと高めにしてます」と、料理に力を入れていると述べている。

ランチを無料で提供することで、行列や料理の提供に少し遅れがでる可能性を示唆しており、来店予定の客にむけては理解を求めている。

「『食』の提供はできる」とランチ無料に乗り出す

「やったことないことをやってみよう精神」があるという超無課金。

「やるんだったらちゃんとやらなきゃいけない」と話しており、衣食住の中でも「食」の提供はできると考え今回のランチの提供を決断したと理由を述べている。

今回の食事無料提供に限らず、マスクの提供なども行っている超無課金は、「偽善だって言われても全然よくて」と、自身の活動を視聴者に批判されてもコロナ支援は継続していくという意欲を示している。

これまでにもいじめに悩む高校生に手を差し伸べ学校側をうごかすなど、困っている人々をサポートしてきた超無課金。今回も超無課金の優しさが光る発表だった。

※掲載当初、記事本文に脱字がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

関連記事
超無課金が日本料理店をオープンへ! 専属シェフのために店をプレゼント
超無課金、ライブのチケット代を全額返金 その理由が男前すぎた…

出典:天才むかたん

おすすめの記事