折原

“世の中の闇を暴く最高のエンターテイナー”を自称するYouTuber・折原が4月12日、『【ご報告】みずにゃん刑事告訴について』を公開。

折原に対して迷惑行為を繰り返した暴露系YouTuber・みずにゃんを刑事告訴することを報告した。

暴露系YouTuberみずにゃんを刑事告訴

折原は同動画を「報告があります」と切り出すと、さっそく「この度みずにゃんを刑事告訴しました」と発表。

その過激な言動から、逮捕歴や動画サイトやSNSアカウントの凍結歴があるみずにゃんに苦言を呈した。

みずにゃんとは以前から「多少話したりしていた仲ではあった」という折原だが、一方では「執拗に人を攻撃したり、デマの拡散が多すぎることから本人に対して何度も注意を行ってきた」と、みずにゃんとの関係性について説明している。

しかしながらみずにゃんは、「こちらの話は全く聞かず警察からの警告も無視」「折原の名前を出さないという誓いも日によって従い日によって従わない」など、折原の忠告にあまり沿うことがなかったという。

みずにゃんの態度次第で告訴取り下げも検討

「あまりにもしつこいので相談を重ねていたところ品川警察署より被害届の提出を勧められ今回の刑事告訴に至りました」と事の経緯を告白した折原だが、「みずにゃんの態度次第では届け出の取り下げも検討します」とみずにゃんにチャンスも残しているとのこと。

自身の視聴者に向けては「変なアカウントから絡まれたり連絡が来た場合には来た内容をスクショした上でブロックして」と発信し、二次被害を防ぐための注意を促している。

折原いわく、「いちいちひとの人間関係にまで入り込んできたり時にはデマを流してまで人を陥れる」という迷惑行為は、みずにゃん以外にも複数の人物によって行われているとし、折原は今後も徹底的に対応していくと述べている。

ちなみに折原は、みずにゃんに対する刑事告訴の今後の展開については、捜査の妨げになるのを防ぐため発言することは一切ないとのこと。

同動画で折原は、みずにゃんの一部の動画が折原の申し立てにより削除されていることを明かし、「YouTubeは次やったらBan」との警告と共に、みずにゃんの実名に宛てて認められた告訴状を公開している。

この告訴が取り下げになるのか、みずにゃんの今後の動向にも注目したい。

出典:折原 特別攻撃隊

おすすめの記事