釣り系YouTuberの渥美拓馬が4月8日、YouTubeを更新。『担当の看護師と、結婚します。』で、結婚を報告した。
急性前骨髄球性白血病で長期入院の過去
2019年に急性前骨髄球性白血病を発症した渥美。当時は抗がん剤治療のため、9カ月にわたり病院で闘病生活を続けていた。
同動画では、当時は「自称、鋼メンタル」をうたう渥美でも精神的に病み、「もうYouTubeを続けるのは無理だ」「これからは、ゆっくり、身体に労わって生きていこう」と本気で考えた時期もあったことを明かしている。
そんななか、SNSでの多くの声援や頼もしい仲間の存在に支えられたという渥美。「こうして無事、元気に戻ってくることができました。その節は本当に、ありがとうございました」と感謝を述べている。
お相手は担当の看護師
渥美がつらい闘病生活の中で「何より感謝しなくていけない」と挙げたのは医師や看護師。
「血まみれの尿を毎日交換してくれたり、(中略)車イスでいつでも運んでくれたり、副作用で本当に辛いときも、側でいつも支えてくれました。汚い部分もたくさん見られています。」と述べている。
渥美は続けて結婚相手となった担当看護師について言及。入院中のつらいときも「いつも笑顔で楽しい話をしてくれた彼女に惹かれていったんだと思います」と、述べている。
今後についてはこれまでと変わらず「好きなことを色々とYouTubeで配信していくつもりです」とし、「これからもよろしくお願いいたします」と動画を締めくくっている。
コメントする