アバンティーズが4月3日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、マーキュリー商事と財部亮治、サグワダイアリーと対談。
『【緊急対談】マホトって何してるの?旧世代YouTuberで真面目にぶっちゃけてみた。』と題した動画を投稿し、新世代YouTuberやワタナベマホトについて話を繰り広げた。
新世代YouTuberは「みんな頭いい」
YouTube活動歴10年以上の“旧世代YouTuber”の4組。そらちぃはYouTubeが以前と「ガラっと変わった」と感じているといい、現在は「戦略化された」と発言している。
旧世代はやりたいことをやって動画を撮るスタイルだったのが、新世代YouTuberたちの動画が戦略化されていることから、ツリメは「みんな頭いいよね」と絶賛。このツリメの発言には全員が同意している。
サグワダイアリーは新世代に対して「収録意識が強い」とも発言。YouTuberがタレント化していることもあり、寝癖でも動画を撮っていた自分たちに対し、服装や髪型など整え撮影に臨んでいる新世代YouTuberに驚いているという。
ちなみにマーキュリーはゲーム実況チャンネル「SAWAYAN GAMES」のサワヤンの動画を見ていると述べており、「あの人トーク上手いわ」と、新世代YouTuberのトーク力にもビックリしているそうだ。
ワタナベマホトは「蓋だった」?
4組は昨年、児童ポルノ禁止法違反で逮捕されたワタナベマホトについての話題にも言及しおり、そらちぃはかつて人気を博したワタナベマホトが「今のYouTubeでどう動くか見てみたい」と、ワタナベの手腕に興味を示している。
財部がワタナベがYouTubeから姿を消した後にコロナ禍となり、その後新世代が出てきたことについて触れると、そらちぃは「彼が蓋だった訳だ」と発言。
もちろんたまたまそういう時代の流れになってしまったのだが、そらちぃはワタナベの一件が、新旧の入れ替わりの節目と感じたようで、道が開けたと表現している。
なおワタナベについては「めっちゃ太った」という噂が広まっているもよう。そらちぃとサグワはワタナベと会ったというが、マーキュリーはワタナベと連絡をとったものの「まだ会えていない」そうだ。
アバンティーズ含め新しい波に揉まれながらも奮闘する旧世代YouTuberたち。リクヲが留学先に旅立ったいま、今後どのような企画で視聴者を楽しませてくれるのか、要注目だ。
関連記事
・アバンティーズ、元メンバー3名の復帰を発表 準レギュラーに
・アバンティーズが迷走中か 原点に戻りファンミーティング開催を宣言
・アバンティーズのリクヲが留学先のLAへ出発!
出典:アバンティーズ
コメントする