ブルーシー

心霊現象を検証しているコンビYouTuberブルーシーが3月19日、『皆様に大切なお話があります』と題した動画を投稿。

自宅に来るアンチに「来ないで」と訴えるとともに、心霊現象を信じない人には「ホラーエンタメとして楽しんでほしい」と呼びかけている。

アンチが自宅に……

この日のライブ配信中にインターホンを鳴らされ、配信が中断したと話すしらすとマグロ。ドアを開けると、玄関には明らかにいたずらとわかる紙とモノが置かれていたという。

監視カメラを確認したところ、配送業者でも近所の方でもなかったため、警察に通報、監視カメラの映像を証拠とし提出したようだ。

「結論、(家に)来ないで」と話すしらす。マグロはアンチが家に来たのは「4回目」と述べており、引っ越しをしても自宅にやってくるアンチがいることを明らかにしている。

「どんだけ移動しても来るんだから」「常連よ、常連」と冗談まじりに話すふたりだが、インターホンが鳴ったときは「怖かった」と、当時の心境を語っている。

しらす、「ホラーエンタメとして楽しんで」

20日に投稿した『【ご報告とお願い】今後の活動について報告があります』では、再度アンチの自宅訪問やいたずらに言及し、車が傷つけられる、実家にも被害が及んだことなどこれまでの嫌がらせを告白。

以前、コレコレの配信で視聴者からヤラセを疑われていたブルーシーは、アンチから心霊現象を「ガチで謳うこと」についてDMが多数届いているといい、心霊現象をガチとしていることが嫌がらせの理由と考えているという。

そこでふたりは「(心霊現象を)信じない人は『こいつらエンタメだ』って言ってもらって大丈夫です」と、今後信じない人はホラーエンタメとして楽しんでほしいと述べている。

「どうしても動画の投稿をやめたくない」というしらす。「(家が)バレるのはまだいい、来ちゃダメ」と、アンチに訴えている。

出典:ブルーシー【Blue Sea】

おすすめの記事