YouTube配信を通じて交流のあった芸能人たちの秘密を暴露し、大きな反響を集めている東谷義和氏が、今月13日、綾野剛の酒グセや女グセの悪さを有料配信のなかで暴露した。
芸能事務所関係者は今後、綾野の仕事に徐々に影響が出てくるのではと囁く。
「7月期のTBS日曜劇場での初主演が決定していると一部で報じられていたが、今回の騒動で、スポンサーからNGが出て主演を代えるか、作品自体を延期させるのではと見る関係者もいます。現在のCM契約はロッテなど4社となっていますが、遅くとも今月中には各社が対応に出るのでは」
同日の配信では、綾野と男女の関係を持ったり、”未遂”に終わった複数の女性芸能人たちの実名が明かされたというが、こうした女グセの悪さから、すでに綾野との共演をNGにしている事務所は多かったという。
「これまで綾野が週刊誌などで交際が報じられたのは、佐久間由衣、橋本愛、戸田恵梨香らで、いずれも大手芸能事務所に所属している面々。これらの事務所では、すでに所属女優と綾野の共演をNGとするお達しが出ているとか。いずれも抱えている女優の数が多い事務所だけに、かなりの女優の数が共演NGになっているという」(テレビ局関係者)
このところの綾野の出演・主演作での共演女優を見てみると、2020年の主演ドラマ『MIU404』(TBS系)では麻生久美子や黒川智花、2021年の主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)では石原さとみや今田美桜、同年の主演ドラマ『アバランチ』(フジテレビ系)では木村佳乃や高橋メアリージュン。2021年の『キン肉マン THE LOST LEGEND』(WOWOW)では玉城ティナと共演した。
映画でも、2020年の主演作『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』では北川景子や木村佳乃、2021年の主演作『ヤクザと家族 The Family』では尾野真千子や寺島しのぶ、同年の主演作『ホムンクルス』では岸井ゆきのや石井杏奈らと共演しているが、いずれも、過去に交際が伝えられた佐久間、橋本、戸田の事務所に所属している女優ではないのだ。
「2012年のNHK朝ドラ『カーネーション』で共演した尾野とは気心が知れており、綾野は『真千子』と下の名前で呼ぶほど。尾野は男勝りの性格で酒も強いだけに、酒グセが悪い綾野を見ても、何とも思わなかったようで良好な関係が続いている。ほかの女優は、綾野の悪いうわさを聞きかじっているので、あまり深い関係になることを避けているようだ。単に女グセが悪いだけならまだいいが、酔っ払うと女性に対しても暴力的になるという話だしね」(映画業界関係者)
そんな状況で、東谷氏の口から新たな女性タレントたちの名前が出てしまったが、これによりさらに”共演NG”が増えそうだという。
「佐久間、橋本、戸田以外の大手事務所に所属する女性タレントの名前が出ていたが、その女性たちは綾野との関係を事務所に伏せていた可能性も。しかし、今回の件ですっかり世間に知れ渡ってしまっただけに、またも所属事務所ごと共演NGになるだろう」(芸能記者)
綾野の場合、”共演OKリスト”を作成した方が手間が省けるのかもしれない。
コメントする