元KAT-TUNの田口淳之介に“本格復帰”の兆しか?
2016年にKAT-TUNを脱退後、ソロ活動を順調に続けていたものの、2019年に女優・小嶺麗奈と共に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまった田口淳之介。同年10月21日には執行猶予2年の判決を言い渡されていたが、その後も地道に活動を続けていたようだ。
「田口と小嶺は法廷でお互いに公開プロポーズとも取れる発言をして世間を驚かせました。この行動をキッカケに、これまで支えていたファンも愛想をつかせて離れてしまった。ファンと小嶺に板挟みになった田口は悩んで、結局2人は破局してしまったようです。その後、田口はファンイベントやYouTubeチャンネルなどで細々と活動をしていました。数は減りましたが、それでも離れなかったファンはいるようです」(民放関係者)
昨年10月には執行猶予が明けた田口だが、何やら動きがありそうだ。
「スキャンダルを起こしたタレントのドラマや映画は、再放送や配信がNGで“封印”される場合が多い。ですが、ここ最近になって、いくつかのCSチャンネルで田口が出演していたドラマが立て続けに見ることができるようになったんです。2月には『フジテレビTWO』で堺雅人主演の『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)が、3月には『日テレプラス』で綾瀬はるか主演の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)の再放送が決定しています。田口の執行猶予期間が明けたことが関係していると思われますが、“禊”が済んだとして芸能仕事を本格的に再開する合図とも取れるかもしれません」(民放関係者)
これには、田口の古巣・ジャニーズ事務所の意向も絡んでいそうだ。
「2020年4月に、田口と友人関係のオリエンタルラジオ・中田敦彦が、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』で『田口は【田口淳之介×中田敦彦】ジャニーズ退所から大麻逮捕まで禁断トーク!』と題して裏話を展開していた。その後、ジャニーズと田口の間で話し合いがもたれ、これ以上ジャニーズ時代の裏話をしないように釘をさされたのだとか。その代わり、田口の執行猶予明けに合わせてジャニーズが調整をし、当時の各出演作品の再放送が決定したようです」(民放関係者)
そんな田口は、2022年にどんな展望を持っているのだろうか。
「これを機に、大手メディアでもテレビ東京が田口にオファーをしているという噂があります。ジャニーズの中でもダンススキルが高かった田口は、振り付けなどの仕事も少しですが受けているようです。さらに、趣味の麻雀ではさまざまな形で企業やイベントとコラボしている。YouTubeなどの動画配信がメインですが、麻雀のトッププロと戦ってもいい勝負をするなど実力も高く、今後も本格的に仕事を増やしていくでしょう。本人は好きなことで評価されている現在の状況に満足しているようです」(民放関係者)
いずれにしても、田口本人だけでなく、彼の出演したドラマファンにとっても朗報かも?
コメントする